アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今CドライブにWin2000がはいっています。
で、Dドライブが空でそこにNTWorkstationをいれたいのですが手順がよくわかりません。
自分でやろうとしたら”Cドライブをフォーマットします”というメッセージがでてしまい中止しました。
もしかしてWin2000とNTは同時にいれられないのですか。できるとしたらどのような手順をふめばよいのでしょうか?初心者のわたしにわかりやすく教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

基本は「失敗してもいい」ようにCドライブの

バックアップをしましょう。

NT4のインストール後、NT4 ServicePack4以降の
適用が完了するまで、Win2kを実行しないでください。アクセスしなくても起動するだけで、NTFS Ver5へ
自動変換されたはずです。
    • 0

私はフリーウェアのブートマネージャを使用してWin2000を隠すという方法で回避しています。

この手を使用するとうまくPCをだましてWinNTを別パーティションにインストールすることができます。MBMというソフトです。

あと、WinNT4.0のNTFSをWin 2000で読み込ませないようにしてください。パーティションを勝手にアップデートされます。
    • 0

ちょっと質問。

インストールはFDからですか?それともCDからですか?たぶんCDブートからだったら出来たと思いますけど、思い出せないので他の方法を書きます。

方法1.今入っているWin2kを一度消してしまってもいい方法
まず、はじめにCドライブにWinNTをインストールして、その後にWin2kをインストールする。
方法2.どうしてもDドライブにインストールする方法
パッケージウェアが必要になります。例えば、「SystemCommander」とか「PatationMagic」など、パーテーション管理が出来るソフトを用意する。その後は、そのソフトに方法が記載されているはずです。

ちなみに、私は方法2で「SystemCommander」を使用してマルチブートにしています。
    • 0