アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テリアグループのわんちゃん今では沢山見かけるようになりましたね、見た目の可愛さと違ってとってもパワフルな子も多いですよね。そこでテリアグループの飼い主さんたちに伺いたいのですが
・飼っていらっしゃる犬種
・何故この犬種に決めたのか
・飼ってみて大変だったこと
・どのようなことに気をつけている
おもしろエピソードなどありましたら、合わせてお教えください!
勉強のために参考にさせていただきたいです、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

・ワイアーフォックステリアのオス(もうすぐ1才)です。

・とにかくあまり見ない犬種と決めて探した結果です。
何処へ行ってもチワワ、トイプー、ミニダックスばかりじゃ面白くないですからね
・ワイヤーに限った事では無いですが子犬はみんな大変です。
・テリア系は気性が荒いと良く言われますが、どの犬種でも荒いのはいますよね
ちなみに我が家のワイヤー君は元気一杯ですが、おとなしいと良く言われます
ただ遊んでいても興奮し過ぎないように注意しています。
・散歩中やドックランでは先に相手(犬)に吼えられるとビビっちゃいます。
でも追いかける事も追いかけられる事も無くマイペースで遊んでいます。
No2さんと同様、散歩しているとぬいぐるみみたくてカワイイって言われます。
いいですよ!!ワイヤーフォックステリアって・・・
    • 0
この回答へのお礼

興奮させすぎないようにされていることはとても大切ですよね ありがとうございました。これからも仲良く楽しいDOG LIFEをお過ごしください

*ジャックラッセルテリア 6歳 メス

*ブリーダーさん宅で一目惚れ

*ものすごくパワフル!家のあらゆる物を破壊しました。

*とにかく頭が良い(特に悪知恵が、、、)

*子犬のときにサークルで飼おうと試みましたが、すぐに自分で外に出て来てしまいました。最初は私が入り口のリボンを解くのを見て自分でドアを開け、しっかりとドアを閉めたら柵をよじ登って出てきました。

ドアを閉めたキッチン内にいた筈なのに10分後にはリビングで暴れてました。もう一度キッチンに閉じ込めこっそり見ていたら、、、まず椅子に飛び乗り、ダイニングテーブルに。次にキッチンカウンター経由でリビングとの境の窓からソファー経由で床に着地!

それ以降もちろん家中が彼女のテレトリーです。

• 0
この回答へのお礼

ジャックのジャンプ力ならあり得ますよね^^ありがとうございました。

フォックステリアを飼っています。

ぬいぐるみみたいで、かわいかったから。
 とにかく、頑固!!
 自分が一番じゃないと気にくわないらしく、あかちゃんがいるのですが、私の気を引こうとがんばっています。

好奇心旺盛のお調子ものの犬種だと思います。そこが、かわいい。よく嬉しいと飛び上がり、カーテンをつめでひっかき、破かれました。わざとじゃないから、許してあげました。

あと、お散歩中に、ぬいぐるみと間違える人がいて、「それ、生きてるの?」と聞かれたとき、私はぬいぐるみをひっぱて散歩はしていないのに。

サークル(高さ80センチ)に入れていたのに、帰宅すると、サークルから出ていました。どうやって、出たのか、知りたくてまたサークルに入れると、グルグル回って、飛び上がり、サークルの上に這い上がるようにして、脱出しました。危ないですよね、見ていると怖いのですぐに、片付けました。

柴犬を昔、飼っていたことがありますが、気質が全然違うので、テリアって、こうなんだぁ、と感心・発見の日々です。

あと、しかると逆効果で、ほめて育てる、まるで人間の子どものようです。

楽しいテリア・ライフを☆

• 0
この回答へのお礼

ホントぬいぐるみに見えますよね^^みなさん頭の良さを日々感じていらっしゃると思います。ありがとうございました。

テリア種は総じて猟犬としての資質を備えていますね。

あのヨーキーでさえ結構頑固なところがあります。

ご存じでしょうが見ていて楽しいサイトです。

参考URL:http://www.dogfan.jp/zukan/index.html
    • 0
この回答へのお礼

テリアは見た目の可愛さと違って多くの子がエネルギッシュですよね
ありがとうございました。