プロが教えるわが家の防犯対策術!

考え始めたら夢にまで見てしまい、うなされてしまいました(笑)。

叶姉妹はどんな人たちに支持されて、TVなどに出ているのでしょうか?
俗に言う「セレブ」と言う人たちにあこがれている女性でしょうか?
それともナイスバディーに魅せられた男性でしょうか?

お二人が特殊な立場であるという話題性から頻繁にワイドショーに出るのはわかりますが、写真集やビデオ、CDなどが発売できるということは、根強いファンがいるのですよね、きっと。大雑把に言って、どういう人たちから支持されているのでしょうか?

A 回答 (8件)

>夢にまで見てしまい、うなされてしまいました

たしかに、キレイのか、キモイのかよくワカラン。
コワイような、ステキなような、奇妙な存在ですよね。
インパクトあるし・・

>ナイスバディーに魅せられた男性でしょうか?
そう言うわけではないんですが、
ちょっとキワモノと言う意味で、根強くなく、支持してますよ。(55歳男)<ホントか?
まぁ、たまにテレビみて「それは関係ねーだろ!」とか「ゴージャスかよ!」とか、ツッコミ入れたりしやすいから・・・

もし万が一、うちに来たりしたら、迷わず非常ベル押しちゃいます。(マンション居住者なんで)

好きで好きでしょうがない人っていないかも・・たとえば、
特攻服の背中に「叶姉妹」と刺繍している族のにぃちゃんとか、
おねェさんのほうと並んでるフレームのプリクラをケータイに貼っている女子高生とか、
履歴書に「尊敬する人:叶姉妹」と書くフリーターの人とか、
叶姉妹に関するアイテム、グッズを収集しているマニア君とか
スーツのウラに「美香命」と刺繍したやー様(これは居そうだ)

#なぜか、これから復興して行くアフガンの人たちには、緒方貞子氏と同じ国のひとだと知られたくないです。

<-アドバイスしてどーする!

• 0
この回答へのお礼

いかした(死語?)コメント、ありがとうございます!何度も読み返して笑ってしまいました…(笑)!!!
>もし万が一、うちに来たりしたら、迷わず非常ベル押しちゃいます。
サイコーです(笑)。理屈では説明できない行動ですが、その気持ちとってもわかります!想像すると可笑しい…!突然の叶姉妹の訪問にうろたえて非常ベルを押すykkw_2001さん(55歳)……(笑)!
>(マンション居住者なんで)
この律儀なお断り書きがまたステキです。
特攻服に「叶姉妹」…、スーツの裏に「美香命」…。ああ、そういえばよく見かけますね、そういう人たち。一日にざっと60人ほどすれ違いますが、まさかあの彼らが叶姉妹を支えていたとは全然気がつかなかったです!ってウソばっかり…(笑)。

もし私(女性)みたいなのを支持派と呼ぶのであれば、

支持の理由はやっぱり「分かりやすいファッション」かな??

私は自分も(普段着ないけど)大胆で女性的な、
補正ブラジャーをしない巨乳ファッションが好きなので、

あーああいう服を着てみたいなーという意味で、叶姉妹をテレビで見る(たまたま目にする)のは嬉しいですね。

つまり自分も着やせして損してる(?)けど本当は(一緒に入浴した女友達に言わせれば)自然美乳で巨乳で、
でも注目されないしいちいち証明して歩くわけにも行かないという足かせがあるので、

証明しっぱなしで歩いている叶姉妹を見ると、胸がスカッとします。。。!!

ファッションとして、例えば
浜崎あゆみは「努力と実行力のあるライバル(私にもそのアイデアは在ったのに先にやられた!と今まで何度も思った)」(笑)
hitomiやミニモニ。(のファッションが、です)は「期待通りで大好き」(モー娘。は全然期待に応えない)
雅子さまや故ダイアナ妃も「チェックさせて頂いてます」(笑)
それと同じカテゴリーで、
叶姉妹は「着てみたいという夢を画面で実現してくれるから大好き」「よく頑張っている」
みたいな感じで支持しています。

叶美香の声やしゃべり方も、好みです。(例えば米倉涼子の傍若無人ぶりと比べたら。。ーー;)

ただ、叶姉が胸囲80センチ台そこそこのとき すでにブロマイドを出していたようなことをテレビでたまたま見たことがあり、だからその後数年で何故胸囲があそこまで大きくなったのか、疑問視されてましたが。。。なんだーそっかー、とちょっとだけ残念に思った記憶がありますが、でも別に裏切られたとまでは思わない。。。(^^;)

とにかく、叶姉妹を見てスカッとするタイプの女性もいる、というわけです。

この回答への補足

mayuusaさんの回答への補足欄をお借りしまして、皆様に改めて御礼を申し上げます。
いろいろな意見が聞けてとても参考になりました。こんなに多数のご回答をいただけるとは思っておりませんでした。やはり支持者の中心は彼女達の「美・至上主義」に共感する若い女性のようですね。自分なりに納得いたしましたので、ここで締め切らせていただきます。ありがとうございました。これで夢に見ることもなくなりそうです(笑)。
全員の方にポイントを差し上げたいのですがそういうわけにもいかないので、勝手ながら個人的にツボに入ってしまったykkw_2001さんのご回答と、こんな質問にも友好的にコメントを寄せてくださった女性ファンの方を代表して、先着順でmo2rui2さんのご回答にポイントをつけさせていただきたいと思います。私の疑問に賛同してくださった皆様のコメントも、数少ない男性からのご意見も、業界内での裏話(?)も、全て興味深く拝見いたしました。ありがとうございました!(ところで、写真集やCDを実際に買った、と言う人はついに現れませんでしたね。もう少し待ってみたい気もするのですが面倒くさがり屋の性分ゆえこの辺で止めておきたいと思います。)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!やはり女性ファンが多いようですね。
支持の理由は「ファッション」ですか~。確かにあれだけ豪勢で奇抜な洋服を日常的にまとっている人たちは他にあまりいないかもしれないですね。ファッション通の方にとっては「要チェックの人物」、と言ったところでしょうか。
私も女性の綺麗なシルエットが出る服装は好きですが、彼女達の場合「人工物」のインパクトが強すぎて…(まさかあれが天然ではないですよね?)。林葉ナオコさんも然り。なんだか逆に「自然な色気」が失われてしまったようで…。
とはいえ、天然の美しい胸をお持ちのmayuusaさんのような方なんて特に、胸の大きさを強烈にアピールする服装をしていたら電車なんて乗れませんし、まっとうな社会生活が送れなくなってしまいますよね…。そんなわけで叶姉妹はご自分の願望を果たしてくれる代打役、というわけですか。なるほど。

>叶姉妹はどんな人たちに支持されて、TVなどに出ているのでしょうか?

いわゆる業界関係者とかも含まれるのではないかと。
どこで聞いたか忘れたんですが(このサイト内だったかしら(^^;)
映画公開の宣伝に来日する男優さんたちに受けがいいそうで・・・。
歓迎の花束とか渡す役など、コンパニオンとして最適と考えられて採用されていたりするのかも? それで結果的に露出が増えているのかなぁって思っているんですが。

#わたしは彼女たちを見ると、(ショーン・コネリー時代の)ボンドガールをふと思い出すことがあります。(*^o^*)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!業界内にはこういうつながりもあるのですね。とっても興味深いエピソードをありがとうございました!
以前ご本人達が「TVなんて、ワタクシたちが出たいと思って出ているのではない」と言う発言をなさっていたので、心の狭い私のような者が製作者側だったら次回からは絶対に呼ばないのになー、と思っていたのです…。それでもマスコミへの登場が耐えないので不思議だったのですが、なるほどー。そういう需要があるのですねー。納得です。

すっごいアコガレです~~!!

ほら、こういうオンナいるんですよ。少なくとも私はそうです。
特にチェックしてるわけではありませんが、たまにテレビで見ると見入ってしまいますね。
写真集くらいは買ってみてもいいかな、なんて思います。
あんなふうになってみたい……っていうか、うらやましすぎ。
ニューハーフ……なんて意見もあるようですが、ニューハーフって思われるってことは、ホントに綺麗なんですよ。
だって、ニューハーフのかたって、普通の女性以上にきちんと自分を磨いてますもの。

ただ……。
極地的な例を出させていただきますと、姉妹がテレビに出ているとき「あんなスタイルになりたいな~、あんなドレス着てみたい~」とぽうっと見入る私の横で、ウチのダンナ様が「なんだよ、アレ。どこが綺麗なんだよ。気持ち悪いだけじゃないか」と力説してくれます。
ダンナ様は「素人××」とか「童顔××」といったのが好みなのですが、そういうヒトには異常にウケ悪いようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

女性ファンの方の二票目です。ご回答ありがとうございました!
やはり彼女達の「美に対するあくなき追求心」に魅了されるわけですか。なるほど~。実際にファンの方の意見を聞くことができて、だんだんとわかってきたような気がします。同じ女性でも私のような懐疑派もいれば、reisさんのように友好的な印象をお持ちの方もいるのですね。やはり支持層の中心は女性なのでしょうか。
ところで「あんなふうになってみたい…」とのことですが、万が一変身する際(?)にはその前にご主人の許可が絶対に必要なようですね。「気持ち悪いだけじゃないか」と力説するほどというのですから一悶着起ることは必至…(笑)。かく言う私も旦那様側に一票(笑)。

けっこうファンです。

(私は20代後半の女です)

あの(異様に不自然だけど)完璧な肉体美
とっても高価で豪奢な(自分じゃ絶対手の届かない)衣装や宝飾品を身にまとい
(本当はそうじゃないかもしれないけど)好き勝手に生きている様
自分の願望が叶ったかのような生活をしているのを見ると、
なんだかスカッとします。

だから叶姉妹?

かといって、写真集とかCDとかは買おうとは思わないし
叶姉妹に影響されて○○した、と言うことも全くありません。
ただ、見ていて面白いです。
前にTVで、「叶姉妹が出ると視聴率が上がる」と言っていましたが
私のような人が他にもいるんだな~と思ってました。

整形しようがしてまいが、足の長さ等の骨格だけは
どうしようもないものだと思います。
異様に不自然とは言え、あそこまで美を追求する(出来る)
叶姉妹に乾杯!

これは回答といえるかわかりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ついにファンの方に登場していただけました!ご回答ありがとうございます。
やっぱりあの「ゴージャスさ」に惹かれるわけですか。なるほど。確かに彼女達のライフスタイルは日常とはかけ離れていて、まるで夢物語の中で生きている違う世界の人のようですものね。と、なると「若い女性からの支持は相変わらず」のようですね。わかってきたぞ…。

私がよくみる週刊誌にはよく載っています。

確か今週号にも載っていたかと(普段読んでるものバレバレだね)。
ということはそのあたりがターゲット階層なんでしょう。
十代に受けるとは思えない。

ちなみに私は美香のほうが好みです(巨乳ばかりが好きなわけではないですが…しいていえば中学の頃に見てわくわくした金髪のおねーさまみたいな存在です。)身近ではないけれど興味がある。でも写真集は買えないなあ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり男の人にも人気があるんですね!
あれだけのボディ&露出度ですものね。ただ、以前お姉さんの方が「私は日本人の男性には全く興味なし」とTVで言っていたので、当の「日本人男性」はそんなことを言われてどう思っているのかなぁと思っていたところでした。
「おねえさま」状態なのですね(笑)。

面白い質問なのでつい寄ってしまいました。

(笑)
私も、彼女達は「女っぽく、ゴージャス」だとは思いません。
ウチの子供達も「お母さん、あの人達おかまだよね~」っていってましたし。(笑)

小学生の頃、運動会に「吉兆」のお弁当を届けさせたなんて話も聞きましたが、”マユツバ”っぽいですし、それに二人が姉妹だっていうのもアヤシイらしい・・・?
(近所のおばちゃんに証言取ってました。)
「胸」から「色香」「財産」「経歴」から何もかもまで「何ともいえない胡散臭さ」(よく言えばミステリアスな部分)がをまとっているのが魅力なのでは?と思います。(笑)
あと、コワイ物みたさっていうのもあるような気がします。
いずれにせよ、ファン層は巨○好きの男性ばかりではないのでしょうか?(笑)

ファンの人から石つぶてが飛んできそう・・・。
*変換すると「化膿姉妹」になったりしますが、これって「言い得て妙」だと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
この質問をする前に「同性だからひがんでいるのでは?」などと言う回答が来るかな、とも思っていたのですが、皆さんに同意いただけて嬉しいです。(叶姉妹を批判しようとしている訳ではなく、本当に疑問なのです。)今のところ女性にはあまり人気がないようですね。ではやっぱり男性がすきなのでしょうかね~?
(「化膿姉妹」…すごいですね。)

私も知りたいです。

ゴージャスだとか何とか言われてますが、ハッキリ言って“?”ですね。
どう見たってニューハーフにしか見えませんし。
そんなに美人だとも思えないし・・・・
私の廻りにファンだったり、好みだと言うような人物は一人としていません。
ほんと誰が一体ファンなんでしょうね。
回答でも何でもなくて、ごめんなさい。

この回答への補足

私の回答内「現在は男性に指示されて…」

↑「支持」です…(恥)。失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

>回答でも何でもなくて、ごめんなさい。

いえいえ、私の疑問に共感してくださって嬉しいです。マスコミに登場したきっかけは若い女性向け雑誌、と言うことですが、話題になり始めてから数年たった今は一体どんな層が彼女達を支持しているのでしょうかねぇ。一応私も「若い女性」の部類なのですが、彼女達を見るたびに抱く気持ちは「あこがれ」ではなく「ナニモノ?」です(笑)。なので、もしかしたら現在は男性に指示されているのかなぁ、と思って質問してみました。