アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でも調べていますが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいと思い質問させていただきました。

現在自宅でデスクトップPCでADSLにてネット接続しています。今年約1か月、来年は約半年、資格取得のために家を離れます。インターネットで様々なことをしているためにネット環境維持が必要となってきます。

無線LAN内臓のノートPCでもあればいいのですが、ありませんし買う余裕もありません。そこで、デスクトップPCに無線ネット接続するにはどのようなものが割安となるでしょうか?ネット利用時間は1日30分~1時間です。

どのような情報でも構いませんのでどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

デスクトップPCを無線にする為の、無線ルータ(親機)とPCカード(子機)のセットで安い物なら6~7千円からあります。

ご質問は出先にデスクトップPCを持っていって、そこで無線ネット接続を考えていらっしゃるのでしょうか。

無線と言ってもADSLとか光とかの回線は必要ですよ。

出先に回線が用意されているなら、何も無線ばかりが良いとは限りません。
LANケーブル1本で接続できる有線で方が金銭的負担はありません。

失礼ながら、まさかとは思いますが、無線にすればどこででも接続できるとお考えになっているって事はないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もちろん接続関係は知っています。自分で接続していますから。ちなみに自宅でもLANでつないでいます。
説明不足でしたが、出先に回線があるとは限らないわけで、むしろない可能性が高いため、携帯、PHSでの接続になるだろうと予想していまして、このような質問になったわけです。

デスクトップPCで無線ネット接続という条件の趣旨ががわかりませんが、まず必要なのは受信するための機器。

PCカード用とかUSB用などがあります。

そもそも無線をするならアクセスポイント(親機)が必要ですが、予定の赴任先にそのような(回線を含めて)設備があるのでしょうか?

設備がないなら回線契約をして無線ルータ等を買うのも必要になります。

期間限定の赴任で契約をしたり機器を買い揃えるくらいなら、#1さんがお薦めのようにマン喫利用の方が手っ取り早いと思います。

現在ご利用中のADSLプロバイダーで公衆無線LANサービスの提供があるなら、安いノートPCとLANカードを用意して利用すという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。予定の赴任先に設備があるか分からないのが問題でして、あらゆる方面の様々な情報を検索中なのです。いろいろな手を考えて見ます。

1日1時間程度なら、マンガ喫茶に行ったらいいのでは?

ネットでなにをするのか知りませんが。

あまりに長期間になるのであれば、
ノートPCを買ったほうがいいかもしれません。
AirH"などとあわせて。
重いのを我慢出来れば新品で10万以下のものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ノート+AirH”が手ごろですかね?あらゆる情報を今後も吟味してみます。回答ありがとうございました。