プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度長野にある姉妹校を学年で訪問する事になりました。
大体電車で二時間くらい揺られるんでしょうか・・・
学校の規定などの関係で、ゲーム機やマンガはもちろん、UNOやトランプ、本すらも持っていけません。
道具無しで簡単に遊べて、それでいて周りのお客さんに迷惑にならない程度に盛り上がれる遊びは無いでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

私もしりとりを一つお勧めします。

単語、動詞を二つまで使用可。しかし、初めと終わりの単語は同じにする。
例えば、スの場合
「スイス風カラス」「すっぱいアイス」。
単語が無くなってくると「スライスしたカラス」
なんて変な言葉が生まれてきて、みんなで笑ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スライスしたカラスって・・・!!!
前の学校の友達もやってました。スフィンクスとか。

長野まで2時間と言うことは、出発地は東京か名古屋ですかね?

いずれにしても特急または新幹線になりますよね。これってかなりの速度なので、景色があっという間に過ぎ去ります。

で、夜間は出来ませんが、昼間なら・・・。
何か題目を決めて、車窓からそれを探します。
早さ、面白さ、珍しさ、何でもOKですが、順位を決めておきます。
例えば、モンペをはいたおばあちゃん などとして見つけます。後は、それからドンドン話題が出ると思います。

PS
電車に酔う人はダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は暑いと酔いますが大丈夫だと思います。
周りの子はその時に聞いてみますね。

こんばんは。

電車に乗り合わせている人の仕事や趣味、結婚しているのか独身か、彼氏や彼女いるのか、こうしたらもっと良いのにと想像すると楽しいです。

特にこうしたらもっと良くなるを記憶に残しておくとか、イラストでメモしておいて、おしゃれノートを作ると、これからのファッションセンス高めることができます。
 そういうのがうまくなると、ファッションリーダー的な存在になり、ファッションアパレルや雑誌編集、化粧品、企画、芸能界関係など幅広ジャンルで生かすことができます。

ただ、電車に乗っているのではなく、自分なりのオリジナルファッションセンスを磨いてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
流石に大人数なので一般の人が同じ車両に乗ってくるのは少ない・・・と思うので、周りの子の服装とかにします。
「それかわいいね」とか話せますしね♪

熟語しりとり。

熟語→語学→学校→校歌→歌手→手鞠歌…など。アタマ使うので集中できます。続けるのが不可能な答えは不可、地名・人名可にするなど決めておけば結構続きます。
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!!
しりとりってそういうのもあるんですね。ありがとうございます!