プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越を機にYAHOO・BBより変更します。
どうしても外でパソコンを使うのにNIFTYの使い放題¥2,000が必要なんで、NIFTYでイーアクセスかアッカを利用するとNIFTY分が500円に
なるので結局YAHOOより安くなりそうなので変更しようと思いますが、
イーアクセスとアッカの8Mサービスはどういう差があるんですか?またお勧めはどちらですか教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



念の為どこの高速常時接続事業者がhipoさんのお引越し先の地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●イーアクセスとアッカの8Mサービスはどういう差があるんですか?またお勧めはどちらですか教えて下さい。

同じAnnex C typeなので8Mbpsに変わりがありません。とりあえずNTT交換局からの距離に気をつければ宜しいと思われます。どちらもお奨めです。ま~どちらかを取るとすれば8営業日で開通可能な「eAccess」でしょうかね?それとプロバイダーが@niftyなので3ヶ月間通常に比べ月額料金が安くなるのと初期導入費が無料になるのでそちらをお奨めします。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*アナログ回線であれば最短8営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。
様々なISPに対応しており、初期導入費用の減額キャンペーンなど豊富なサービスを展開している。下り8Mbpsのサービス受付開始。

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/
*ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス提供中。 ここのHPでもADSLを導入する上で最も重要な「NTT交換局」からの距離を検索できるサービスがあるので利用して見て下さい。

「ACCA Networks 非公式掲示板」
http://homepage2.nifty.com/adsl/

P.S.
7回目の投稿のようなので念の為、投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて頂いて大変参考になりました。 jixyojiさんのアドバイスの通り、
eAccessにしようと思います。 今、ヤフーで8Mでネットしてますので
ダイヤルアップでネットする時間は少しでも短い方が良いので、最短8営業日で
開通出来るのは魅力ですね。 前にアッカに問い合わせた時は、3週間から4週間と言われましたので・・・。 では、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!