アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に2台PCがあるのでウイルス対策のソフトを2ユーザパックを購入しました。

いざインストールしてみると最後の方にユーザ登録をしてシリアル番号をweb上でもらいました。でもこれって2ユーザパックを買わなくてもばれなかったのかなって思いました。ってきり登録するときシリアル番号が必要でその時記入しないと更新パターンとかもらえないと思っていたのですが、そうでもなさそうです。

つまり普通の1人用買って、2台に登録してもばれなかったのかなって思いました。(悪いことですが)みなさんはちゃんと購入したのでしょうか?今の時代1人一台の時代ですから、家に何台もある人いるでしょう?どうしてますか?

ちなみにソフトはイン●ーネット●キュリティ2002です。(黄色い箱のね)

A 回答 (2件)

ちなみに、ここでそんな話をしてももしもやっている人がいても、

「私やってまーす。」とわざわざ言う人はないと思います。
だって違反ですものね。

そういえば、Officeは、デスクトップとノートの2台にインストール
可なのは嬉しいです。

それから、最近思うのが、デュアルブート(1つのパソコンに2つのOS入れて
切り替えて使うこと)の時って、その二つのOSに別々に買わなくちゃ
ならないとなっているソフトは困ります。
同時につかうことはできないから、1本で両方にインストールできればいいのに。
    • 0

Norton の場合、2000年12月6日より期限チェックをしているそうです。

と言う事は、重複インストールされている事もメーカーで確認しようと
思えば可能ではないでしょうか?
(もう対策しているかもしれませんが…)
※ LiveUpdate 利用の際、購買の確認をしています。

他社も Windows XP のように、今後は厳しくなる方向に進んでいます。
    • 0