プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳の男です。
20代くらいから、
こーゆー風によく見られます。
まぁ確かにひげも濃いですし、
顔の作りも老け顔ですが、
ファッションや音楽、流行ものなどは
常にチェックするタイプですし
(若作りしている訳では無く、好きでやってる(笑))、
性格も落ち着きが無い方なので、
自分ではいまいち理解出来ません。
やっぱ人間、外見が大事なんですかね?

A 回答 (3件)

老け顔なのか、老けてみられるのか?という基準は人それぞれの受け止め方なのではっきりした基準はないと思いますが、実際の年齢よりいつも老けてみられる

ようでは嫌なものですよね。 多分本人が気にしているという心理ももっと老けさせてみせているものだと思います。 例えば、歩き方、姿勢などに知らず知らず表れているかもしれないですしね。
私はTBSのジャスト(PM2:00 ~)の「亭主改造計画」というコーナーをいつも楽しみにみています。これはいままでさえない風貌の亭主や老けて見える亭主を大変身させようとう感じの企画でプロのスタイリストさんが旦那さんを変えていくのですが、みていて脱帽です。本当に変身します。
まぁこのようにテレビで活躍しているプロの人の協力は望めないかもしれないですが、普通に街のヘアーサロン(ヘアーだけでなくメイクアップアーチストとなる肩書きがあれば尚ベター)などで髪をカットしてもらうついでにメイクの仕方などのアドバイスも受けたらどうですか?ファッションや髪型等は流行をチェックしているようであればさらにもう一歩進んで肌のベースメイクくらい(明るめのカラーで)してもいいのではないでしょうか?濃いひげのそり後も少しはカバーできるはず。
男の人が多少メイクをするのも悪くないと思いますしね。特に顔の肌の質感ひとつで顔年齢も変わりますよ。いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スキンケアには気をつかっているのですが
(ファッションでは無く、アトピー肌なので(^_^;)
メイクまでは思いつかなかったですね。
その辺も視野にいれてみます。

自然に年齢以上に見られるのは落ち着きもあり仕事もこなすからだろうと思いますが、40歳位までは理想的なことでしょう。

私など50になっても30代に見られて、日本のように年長者が偉いという変な社会では仕事の面では損をしていたと思います。

特に初対面では「こんな若僧に何が出来る?」的な目つきをされてはたまりません、、、後で年がわかると相手が避けてみたり
苦手意識を感じるようになり関係修復に時間が掛る場合もあるのです。

また若い頃、年齢以上に見られた方は年を重ねるごとに相対的に若く見られるようですね、、、その辺が何とも羨ましいと
思いますが、やっぱり自然体がいいのではないかと思います...一寸した心の迷いの方が危険かもしれません!!
    • 0
この回答へのお礼

>自然に年齢以上に見られるのは落ち着きもあり仕事も
 こなすからだろうと思いますが

実際は思いっきり違うんですが…(^_^;

>やっぱり自然体がいいのではないかと思います。

そうですね。
無理して、若作りミエミエに
なるのは嫌ですし(笑)。

>やっぱ人間、外見が大事なんですかね?

いや、そんなことないです。わたし思うんですけど、人って口で言えば「やってから言え」っていうし、やってみせたら、「ハートが大事なんだ」って言います(笑
じゃ、最初からそういえよ!って思ったりします。
ということで、大事なのは最初ッから決まってます。
ハートですよ。
いい女は男のハートを見る人です。男も同じです。人もそうだと思います。
年齢なんて関係ないです。そとみも関係ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ハートですか。
他の人には自分のハートはどう思われて
いるんでしょうかね。
良く思われたいとは思うけど、
おべっか使ったり、へつらったりなどの
無理はしたくない。
自分もされたりしたら嫌ですしね。