プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間を、2006年の4月にしていたのですが、友達のDSでゲームを始めてみると、12月になっていました。思わずセーブせずに電源を消してしまい、自分のDSでやると、2011年の4月になっていました。どういうことでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

WiFi通信してると、時間が変わっている人いますよ。


でも、自分の村戻った時は、自分のDSの時間に戻ってました。
理由はわかりませんが、正規の終わり方をしなかったためでは、ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 18:16

それは友達のDS本体の日付が12月になっているからですね。

このゲームは本体の時間に合わせて、ゲーム内の時間も変わりますから。でも、なぜ2011年になっていたかは分かりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!