アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お味がよく(通ではありません(^^;)、接客がよく、大好きで何年も利用しています♪ ただ、よく行く店舗の対応がここのところあまりよくなくて...
まず
ドリンクの量がそのときによってすごくちがっていて、だいたいほかの店舗よりかなり少なめ
店員さんがドリンクを渡してくれるとき、笑顔はないし、目を合わすことがほとんどない
お手洗いがかなり汚い!!
テーブルが汚い!!
忙しいからなのか、ここの店舗の質は落ちているように思います
みなさまご利用の店舗はいかがですか??

A 回答 (2件)

クレームを入れてはいかがでしょうか。

私は以前、都内にある某店を頻繁に利用していましたが、3回連続で注文と違ったものを出されたことがあり、店にクレームを入れた事があります。
店内に設置してある「お客様カード」にクレーム内容、自分の名前と住所を記入して店内のポストに投函しますと、後日お詫びのDMはがきが届きました。

ただここからは余談ですが、日本のスタバの接客は素晴らしいと思います。ご質問者様行きつけの程度の低い店は論外として、いつ行っても店員がニコニコしていて、おつりを渡す時も丁寧です。
海外のスタバは、日本の何倍も店内が汚く、接客も適当かついいかげんです。注文と違うものを出されてもお詫び一つ言いませんし…
海外のスタバと日本のスタバとは「別物」と考えることにしています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました

私か頻繁にいくお店は清潔でいつも笑顔で量も満足しています。

同じ料金で受けるサービスに差が生じるのはうれしくないですよね。
下記に載せましたが、ご質問様がご利用の店舗について話してみてはいかがでしょうか?今スターバックスはタリーズと競っている最中なのでクレームをつけるなら丁度良いと思います。

サービスについて問い合わせ
03-5412-8961
(月~金、10:00~18:00、土・日・祝祭日は休)
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいにありがとうございました