海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先月 テントをたたむ作業中くじきました。 (横歩きで進むとき足の甲から着地しました…) その時 かなり痛みがあったのですが、腫れもないようなので シップ剤で様子をみていました しかし 1ヶ月以上たっても 足首をまわす動きにかなり痛みがあります 普通に歩くだけなら特に痛くないです。 シップをはるだけではなおらないのでしょうか?

A 回答 (3件)

捻挫は、医者に行ってもシップをくれるだけです。

捻挫は時間がかかります。ひどい時には、10年以上痛みが残ることがあります。まだ無理して足首を回したりせずに、自然治癒、回復を待ちましょう。取り合えずシップしかないです。痛みがひどいなら鎮痛剤がありますけど捻挫が直る訳ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…以前 軽い捻挫のとき、骨に異常なしだからシップだしときますと言われたので なかな病院にいく気になれなくて…(+_+)

1ヶ月以上経ってますが、整形外科受診を。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

えっと、捻挫と甘く見ては、いけません。

筋が延びてる場合も有れば、骨折の可能性もあります。病院に行ってみたほうが、いいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…やっぱり病院ですかね~(+_+)