アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

D51の速度計は左側にありますが、右側にも動輪からケーブルが延びていて運転席内の計器に接続されているようです。
残念ながら保存機では計器が取り外され、四角板に丸い穴の開いた受板しか残っていませんでした。
実際にはどのような形状の計器が取り付けられていたのでしょうか。

A 回答 (1件)

デジタルメーターが付いていた・・・というのは冗談で、アナログメーターが付いてました。

四角い箱に白の文字盤、黒針の丸形メーターが一般的だと思います。
今でもあちこちで蒸機は走ってますから、実物を見ることが出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずはWEBで写真を探してみます。

お礼日時:2006/04/24 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!