アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整備士の方教えてください。
トヨタダイナトラック1.5tを新車で買って半年過ぎ
距離数は6500キロ位なんですけど、アドブルーの残量メモリが1メモリも減らないのですが
異常でしょうか?

A 回答 (3件)

適当ですよ。

    • good
    • 0

アドブルーのメーターは燃料計以上にアバウトです。


半分までが1目盛りですからまだ動かなくても正常でしょう、残量と言うより補給時期を知らせるのが目的なのでは。

と言っても計器が正常である保証にはならないからタンクを覗いてみるかディーラーで点検でしょう。
    • good
    • 0

車種や走行状況によって異なりますが、1,000キロ走ると約1リットル減ります。


メーターが異常かどうかは分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A