プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
98年型ZRX1100について質問です。

スピードメーターは260km仕様に交換しています。
マフラーはストライカー手曲げ集合。
それ以外はノーマルです。

全てのギヤで6000rpmでガクンと頭打になり、
最高速はメーター読み160km/h程です。(公道ではありません)
フルスケールメーターにすればリミッターも解除されるかと思ったのですが、
国内180km/hメーター仕様より最高速が落ちてしまいました。

キャブレター点検掃除済み、エアクリーナーは新品、スパーグプラグも新品で程よい焼け具合です。
6000rpm以下では好調です。
260km/hメーターのままで6000rpm以上回すにはどうすればよいでしょうか。
ご教示願います。

A 回答 (3件)

260キロメーターにする時、一緒に基盤を外していると思われます。


メーター横の基盤を取り付け、配線しておけば大丈夫です。
    • good
    • 13

違う車種なのですが、症状が同じなので。

私はバンディット1200でまったく同じ症状でした!私の場合は結果的に前のオーナーが取り付けてあった、リミッタ―カット自体が壊れてました!参考までに調べて見て下さいね。
    • good
    • 2

私なら!



POSHのリミッターカットが4000円位で売ってるので、素直にそれを付ける。

その260キロメーターで付かない場合、今までのメーターに戻した上にリミッターカットを装着する。

そして、アクティブから出ているデジタルスピードメーターを後付けする。

このメーターの方が精度も高そうだし、他に色々機能も付いてるみたいだから便利そうです。

この流れの方が、面倒臭く無くて済みそうなので、私ならそうします(´∀`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています