アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクメーターがマイルの為Kmに直して教えて下さい
現在マイル400643
キロに直すと何万キロでしょうか!?
また200Km走るとマイル表示数字は!?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

マイル→kmは1.6をかける。


km→マイルは1.6で割る。

それはいいんですが、その場合、距離だけじゃなくスピードも「マイル/時」表示じゃありませんか?
だとすると、スピードメーターを見て漫然と走っていると違反の恐れがあります。
制限速度が40km/hなら25マイル/h、60km/hなら37マイル/h、80km/hなら50マイル/h、100kmなら62マイル/hくらいなので、気を付けてください。
    • good
    • 1

自分もNO4さん同用です。


ZGP乗ってましたが単車で40万マイルというのはありえません。
小数点が間違っていると思いますが・・・・。
昔のクルクル廻る針メーターなら右端が白色で、○百mです。

要は、40064.3マイルです。6万キロ。
歴代名車ならあり得なくはない距離です。

それとも車のメーターを付け替えたなら、40万も無きにしも非ず。
ですが、60万キロはトラックなどの営業者用距離になってしまいます。
    • good
    • 1

大体1.5倍と覚えておくと簡単。



ついでに燃料計はガロンでしょう。1ガロン=約3.8リッター。こっちは4倍。警告ランプ付きなら多少は注意要。
    • good
    • 1

1マイルは約1.6kmとなります。


400643マイル≒644772.408km です。 ?????? 40万マイル≒64万km ??? 小数点がずれてるのかも?

200km≒124マイル です。
    • good
    • 0

1マイルは1.609344kmです。


キロに直すと 400643×1.609344km=○○○kmです。
200km走ると 200km×1.609344=321.8688kmです。
約1.6倍で暗算しましょう。
    • good
    • 0

1マイル=1609m です。


400643マイルならば、1.609×400643=644635km

1km=0.621マイルです。
200kmならば、0.621×200=124.2マイル

ご参考まで。
    • good
    • 0

1マイルは1,6キロメートル。

1/4マイルが400メートルです。

4万マイルは6.4万キロぐらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!