プロが教えるわが家の防犯対策術!

オートマのギアを入れて。ドライブのランプだけ点きません。(メーターに表示されてる)
他のPやRなどは点きます。
ここ何日か悪路を走ってますが Dだけ点かないのは
なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

既に回答が出ていると思いますが


・球切れ
・配線のゆるみ
・断線
が考えられます。ディラーに行って修理をする必要がありますが、私の場合古い車なので、そのままにしています。(特に問題はありません)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

有難うございます。以前はマニュアル派だったので よくわかりませんでした。

お礼日時:2006/10/31 19:12

表示部分の故障でしょう。

Dは一番長く表示されていますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。ランプついてないと 気になるもんです。

お礼日時:2006/10/31 19:10

たぶん球切れだと思います。


先日、職場の車も「D」だけ点かず、電球を交換しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

電球ですか 今年からオートマに乗り替えたので。知りませんでした。有難うございました。 

お礼日時:2006/10/31 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!