アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近購入したばかりのNECノートパソコンでWindows XP(Home)を使用しておりますが、メールなどで(このようなgooなどの投稿でも)文章を打っている途中でカーソルが何文字か前に戻ってしまったり、Enterを押したり変換したりするとカーソルが戻ってしまったりで文がスムーズに打てません。もう一台のFMVのデスクトップではこんなことがなかったのですが、何か設定があればと思いご相談させていただきました。
それと、余談ですがノートPCを開いたとき約90度に開いた蓋の部分が少しグラつくのですが、ノートパソコンってグラつくのは仕方ないのでしょうか?
まだ、買ったばかりなのでもしも不良品ならNECに問い合わせてみようかと思っておりますが・・・いかがなものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

「漢字変換中」のもたつき



 原因の一つとして、(ノートですよね)、無意識に
 「キーボード下」の「ポインティング・ディバイス」
 に指が当たる事で、変換中の誤動作を招いていま
 せんか?
 今のところそれしか考えられませんが。。。
 「ポインティング・ディバスを無効にする」
 事が出来ます。その際は「マウス」を使って
 下さい。もしかしたら、買ったままなら
 「マウス」が付いていないのかもしてませんね。
 「ポインティング・ディバイス」無効の仕方は
 分からなければ補足で質問して下さい。その際
 NECノートの機種を教えて下さい。

「液晶画面=蓋のぐらつき」

 自動車のハンドルと同じで、多少の「遊び」を設けて
 います。私のノートも「液晶蓋」も約2・3センチ「ぐら
 ぐら」します。これで当たり前だと思いますが。
 もし「ぐらぐら」してそのまま「前か後」に自然に
 倒れるのならそれこそ大問題ですが、これでNECに
 問い合わせたら、それこそ「大問題」かと思います。

この回答への補足

お答え有難うございます。
指が当たっているつもりは無かったのですが、気づかないうちに無意識に当たっているのかもしれませんね^^;ちなみにマウスは光学式マウスを使用しております。
「ポインティング・ディバイス」無効の設定方法はどのように設定するのでしょうか?ご教授頂けたら有難いです。
PCの種類はNEC LaVieLW900DD2Tです。

蓋のぐらつきは、普通にあることなのですね。
以前持っていたノート型PC15型(FMV)は、こんなにぐらぐらしなかったような気がしたもので、ご意見を聞いてみたいなと思いましたもので。

ご意見が聞けて助かります。

補足日時:2006/04/25 17:59
    • good
    • 0

「コントロール・パネル」にNEC独自の「マウス」「ポインティング・ディバイス」「設定項目」があるかと思いますが、一般的な答えとして。

。。下記ご参照下さい。
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …


パッド型ポインティングデバイスに手が触れていると、マウスを動かしてもポインタがスムーズに動かないことがあります。使用しないポインティングデバイスは無効にしてください。


[スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」画面が表示されます。


「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。
「パフォーマンスとメンテナンス」が見つからないときは、「コントロールパネル」欄の「カテゴリの表示に切り替える」をクリックして表示させてください。


「コンピュータの基本的な情報を表示する」をクリックします。
「システムのプロパティ」画面が表示されます。


「ハードウェア」タブをクリックし、[デバイスマネージャ]をクリックします。


「マウスとそのほかのポインティングデバイス」をダブルクリックし、無効にするポインティングデバイス名をダブルクリックします。


「デバイス使用状況」の をクリックして、「このデバイスを使わない(無効)」を選択し、[OK]をクリックします。

参考URL:http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三に渡りご親切にお答えいただきまして有難うございます。

謎になっていた点が解決いたしましたので良かったです。大変参考になりました。

お礼日時:2006/04/25 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!