プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月2日に2歳の息子を連れて初めてランドへ行きます。
トイストーリーの大ファンで、是非ウッディーのラウンドアップのショーと、バズのアストロブラスターにも乗りたいし、できればバスにもパーク内で会えたらうれしいです。恐らく混んでるので欲張りすぎとは思いますが・・・。
ランチショーを取るためには開園前どのくらいから並ぶ必要があるか、どこに行けばバズに会えるか知っている方がいれば是非教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://wdreport.com/konzatsu.html#l5
5/2というと連休の合間なので平日といえども通常の土日並の混雑はあります。
以前キャストに聞いた感じだと、ダイヤのディナーの場合で早ければ20分、閑散期でも40分で完売します。ランチはそれよりも早く終了しますので、その時間までにレストランに到着しなければなりません。
開園時間に到着したのでは、入るまでに30分~45分程度かかりますので、少なくとも1時間前には到着していたほうがいいでしょう。GWということなので、もっと気合の入っている人や遠方で早めに到着する人もいますが…。どちらにせよほぼ先着順で席が決まるので、早く行くに越したことはありません。
ランチショーは代表者とお金があれば予約できるので、他の方がバズのFPを取りに行けばいいと思います。その際全員分のパスポートを忘れずに。
バズのグリーティングは今はやっていません。(ずーっと前…数年前はやっていたような…)
パレードやショーで会うしかないです。
お昼のパレードには出てきますが、通過型になります。
こないだパレード前にトゥーンタウンからトゥモローランドをバズとバンドさんがミニパレードしていました。これがテスト的なものなのかどうかわかりませんが、もしこれがレギュラー化していたらベビーセンター前のアトモスフィアはないと思います。(同じフロートを使っているので。)
あと、ウエスタンランドではたまにウッディとジェシーがグリーティングしているようです。(これもレギュラー化しているのかちょっと不明。)
それから、グランドエンポーリアムかウエスタンウエアでトイストーリーグッツがあります。
お勧めは半年ぐらい前に発売になったアンティーク風の箱入りの人形です。ただ、いいお値段だったし子供のおもちゃにするにはもったいないかもしれませんが、とてもステキでしたのでぜひ見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
やはり、ランチショーは大分前に到着しないとまずかったですね。30分前に到着する予定でしたが、頑張って1時間前に頑張ります!!あとは、旦那がダッシュ(早歩き?)します。取れるといいな~。
バズやウッディ情報もありがとうございます。
トイストーリーグッズが売ってるお店もあるんですね!
知らなかったです。楽しみが増えました♪
本当にありがとうございました。

初めてのランドですか?楽しんで下さいね♪

もしもっと早めに行けるのでしたら早く行ったほうがいいと思いますよー。1時間前ではちょっと取れるか微妙のような気がします。

アストロブラスターの隣にある、プラネットMというお店にはバズのグッズがたくさんありますよ~。
アストロブラスターの光る光線銃のおもちゃがあるんですが、お子さんにオススメです!定番ですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。段々ドキドキしてきました。
なかなか行けるところではないので、この1回で燃焼してきます。
前日にお台場の有明ベイに泊まる予定なので、7時に朝食を食べ、そのまま向えるように気合を入れなおします!
光線銃のおもちゃ、間違いなく購入すると思いますよ~♪