プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳、女性です。付き合って3年の彼氏(32歳)がいます。

先日会って話していたのですが、タイトルの通り、
「結婚する気はないんだよね、キミも同じだと思っていたからびっくり」
と言われてしまいました。

考えは今後変わりそうも無い?と尋ねると
「あと10年は結婚はいいかなあ。
結婚にこだわってるの?
別に結婚しなくたってお互い大好きで
こうして付き合っているんだから、
そんな制度いらないじゃない」とのこと。

彼は大手広告代理店勤務で、彼の同僚は
30代でも結婚をせず、合コンを楽しんだり
独身生活をエンジョイしているタイプが多いので
遊びたいだけなのかなと思ったのですが
そうでもないらしいのです。


今すぐ結婚をしたいというわけではないのですが、
そろそろそういう話もでてもいいんじゃないかなと
思っていました。

今年で28だし、私はどうしても焦ってしまいます。
結婚する気ないと言われてからも
彼から毎日連絡があり相変わらず仲良くしていますが、
私の方が少し冷めてきています。

でも、この先私のこと好きになってくれる人現れるだろうか
私が心から大切にしたいと思える人と出会えるだろうか
そう考えると、交際範囲の狭い私には
無理なんじゃないかって落ち込んでしまいます。

最近は夜もなかなか寝付けなくて、
漠然とした悩みを抱えています。

私は自分に自信がありません。
太っているし、大して可愛くないし、友達が多いわけでもないし
いわゆるモテ男の彼がどうして私なんかと?と
思うくらいなのですが、
こんな私でも、前向きに生きていれば
誰かいい人と巡り合えるのでしょうか。

また、どういうところに出会いがあるのでしょうか。
お見合いパーティーや出会い系は抵抗があるので
それ以外でアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

彼氏をアテにして更にお年をとってしまうと一生結婚できないかもですよ?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほんとそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:27

>私は自分に自信がありません。



素敵な彼が、貴女を恋人として愛してくれているんですよ。
たとえ「しないよね?」という内容でも、結婚についての話がでるってことは、いわゆる遊びなどではなく本命の彼女ってことだと思いますよ?
もっと自信を持ってよいと思います。

また、ズルズルとお付き合いをするより、今このタイミングで「結婚」についての正直な価値観を打ち明けたことに彼の誠実さを感じます。
30歳を目前にして「俺はあと10年結婚しないつもりだったんだ」といわれるよりも、ずっとずっと選択肢が広がるでしょう?このまま彼と付き合うにしても、他の男性を探すにしても、選択権は貴女にあるし、年齢的にもまだまだ選択の余地はあるのです。

>お見合いパーティーや出会い系は抵抗があるので
それ以外でアドバイスいただければ幸いです。

失礼ながら、soundKYさんは恋愛経験の少なめな女性ではありませんでしょうか?
気分を害したらごめんなさい。
ただ恋愛経験の少ない方は、自分の異性としての価値に自信が無く、お見合いや結婚相談所に頼ることをひどく嫌う傾向にあります。そういう機関は「魅力が無くて、自力で相手を捕まえられない人の頼る機関」と考えて、そこで相手を見つけると自分が「魅力のない人間」の烙印を押されてしまうのではないか…と感じているのではないでしょうか?

結婚相談所もお見合いも出会いの場の一つだと思いますよ?
自分から出会いの可能性を狭めてしまうことは、良くないと思います。早く相手を見つけたいと考えているならなおさら。

通常は、スポーツジム・よく行くお店の店員さん・カフェ・習い事・友達との飲み会などで知り合いが増えることが多いです。
自分で範囲を狭めてしまわずに、柔軟に色んな場所でチャレンジしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所や出会い系に抵抗があるのは、
失礼ですが、あまり魅力的な人がいるとは思えないからです。

今まで恋人がいなかった時期がありませんので、
別れることがちょっと不安でもあります。

でも、もうそんなこと言っていられませんね。
行動に移してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:29

>でも、この先私のこと好きになってくれる人現れるだろうか


>私が心から大切にしたいと思える人と出会えるだろうか
その不安はわかりますが、そんな事を考えていても仕方がありません。
誰かが●●してくれるだろうか??ではなく、自分の人生は自分で切り開きましょう。
自分で自分を変えてやる!くらいのガッツで前向きに。

このままズルズル彼と一緒に居ても良いならいればいいし、
今の関係に冷めてきてるなら、行動を起こすのも手です。
いずれにせよ・・・

彼と一緒に居られればそれでいい  のか
できれば彼とがいいが、無理なら他にいい人見つけて結婚したい  のか。
その二者択一でしょう。

10年後に彼が何を思っているかは彼自身にもわかりませんから。
その頃にはアナタも38歳となり、彼を信じて待っていたのに結婚に至らなかった。
となったらもっと辛いことになるのでは?子供を作るのも高齢出産になってしま
うだろうし。

>こんな私でも、前向きに生きていれば誰かいい人と巡り合えるのでしょうか。
人の外見というのは、心を移す鏡。持って生まれた容姿以上に、心の健康具合が
表情や雰囲気ににじみ出て、それによって人を惹き付けたり、敬遠させたり
するんだよ。だから、心から前向きに頑張れば輝きだす。
アナタだって、自分なんてモテないし・・・って下ばっか向いてグズグズしてる
男より輝いている男の方が魅力的に思うでしょ?
自分に自身がないのは自分で自分を認めていないから。
まずは自分を好きに成りましょう。別にナルシストになれってことじゃありませんよ。
そして前向きに、積極的に物事に取り組み頑張りましょう。

>どういうところに出会いがあるのでしょうか。
一歩外に出れば町は人であふれているじゃないですか。何かのキッカケで偶然知り合う
事もあるし、例えばネットを使えば同好の士と知り合いやすいし、仕事先など
いくらでもありますよ。親を頼って見合いでも構わんでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
前向きに考えてみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:30

結婚してくれなくても、好きだから一緒にいたい・・・というのなら話は別ですが、結婚を考えているのなら今の彼とは別れる事をおすすめします。

私なら別れます。彼の言葉を信じて、結婚を10年待ったところで、また何年かはいいかなあって事もありえます。貴方の人生、振り回されて終わってしまいます。

「いわゆるモテ男の彼がどうして私なんかと?と
思うくらいなのですが」とありますが、現にそんな方が貴方を選んだのですから、あなたには魅力があるはずです。他にもいい男性は現れると思いますよ。悔いの無い人生を送ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに別れることは考えていませんが
付き合いを見直してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:30

僕がいるじゃないか!? ってか 世の中には星の数ほど男はいるんだよ!がんばれー!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

元気でました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:31

未婚30歳です。


27歳くらいだと、結婚って焦りますよね。

結婚する気がない、かあ。へこみますね。
そんなこといちいち言ってくれなくていいのに、彼はどうしてそんなこと言うんでしょうね。正直と言うか、なんというか。

彼は安心しきっているんじゃないのかなあ。結婚って、「この女はオレのものだ!」って世間に公言するようなものだと思うんですよね。結婚するとそう簡単には誰かにとられることはないですよね。不倫とかあるけど、法律で守られてるから、慰謝料請求とかできるし。

あなたがもしも、彼の「結婚しない」宣言で悔しいと思うのなら、これを期に女を磨いてみませんか?体型を気にしているのならダイエットに挑戦してみるとか、内面的なものでは、本を読むとか、お稽古をしてみるとか、料理を作ってみるとか。

あなたが変わると、彼も変わるかもしれません。きっかけはあなた。空気を変えるために窓を開けてみませんか。ピンチはチャンスっていいます。もしもあなたが今「ピンチだ」と思ってるなら、それはチャンス。だから、がんばってみましょ。

私は彼氏とつきあってもうすぐ1年ですが、去年の10月まで「結婚する気はない」と言っていましたが、ひょんなことで彼のお姉さんと仲良くなって、今はお姉さんたちに結婚をせかされるくらいです。お姉さんが「あいつは優柔不断だけど、子供を作ったらおろせとは言えない性格だから、そうしたほうがいい」とかいろいろ入れ知恵されてます。そんな強引なことをするつもりはないけど、彼氏もお姉ちゃんと私が仲良しになって安心しているみたいで、今は結婚に前向きになったみたいです。私も愛想つかされないように、料理をがんばってみたり、家事をちゃんとやれるようにがんばってるところです。

前向きにがんばってたらいいことあります。絶対誰かが見てるし、応援してくれます。がんばってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
前向きに頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:32

文面だけみると彼は結婚に対して面倒くさいと思ってるのかなぁ。

モテ男なら、もうちょっと遊びたいのが本音かもしれませんね。
参考になるかわかりませんが、出会い系が抵抗があるようでしたら、結婚相談所なんかどうでしょう。大手だとオーネットやらツヴァイやらありますね。お金は必要ですが、相談者同士が結婚を目的にしている点で話が進みやすいのではないでしょうか。私も交際範囲が狭いんで、なんでもいいから出会いの場を広げようと思ってますよ。いい出会いができて、結婚に至ればそれでいいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のまわりの結婚している人たちの話では
結婚してしまうとお互いに異性として見れなくなり
つまらないとのこと。

いつまでもラブラブでいたいのだそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:33

はじめまして、soundKYさん。

kananannと申します。
ご相談、読ませていただきました。
今の状況は辛いですよね。まして、好きな男性に結婚する気がない…と言われたら。
しかし、彼の気持ちが早くわかってよかったんですよ。
男性って、本当に好きになった女性には、驚くほどポジティブです。
前の彼女の時は、弱音ばかり吐いて自分勝手にやっていた友人男性が、
本気である女性を好きになって、変わりましたよ、彼は!今カノには
しっかりリードして、もう誠実です。尽くしてます。
これはもう、ビックリするくらい。
前カノにせっつかれていた「結婚」も、今の彼女にはひれ伏して
「僕と結婚してください!」ってお願いしてるんです。

だからね、ちょっと厳しい言い方だけど…soundKYさんの彼は、
それほどsoundKYさんのこと、惚れてないんだと思うんです。
好きだけど、惚れてない。ごめんね。こんなこと言って。

だけど、大丈夫!
彼はあなたの「たった一人」の人じゃなかっただけですよ。
この世の中には、必ず出会う、たった一人のひとがいるんです。
これはもう絶対。
今、自分に自信がなくてもいいんです。今回の事をきっかけにして、
う~んと綺麗になって、自分を大切に生きていれば、出会えます。

だから、焦らないで。結婚って、まあ、子供を産むとかの
年齢の問題もあるけど、基本的に「いくつで結婚しなきゃ」
みたいな考え方、でするものなのかな??
本当に、soundKYさんを大切に想ってくれる人とするものじゃない?

女は「結婚してほしい」なんて言っちゃだめですよ。
「愛してる。僕と結婚してくれ!してくれないなら死んでやる」
くらい言わせなきゃ。

自分を大切にしてくださいね。しあわせにならなきゃ。
頑張って。応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:34

私なら、結婚する気がないと言われたら、やっぱりお付き合いを考え直すと思います。



ずっと2人きりでいるなら、結婚しなくても楽しくやっていけるかもしれないけど、、、
"子供"は? "家庭"は? と考えると、結婚という制度も馬鹿に出来ないと思うのです。

あなたの気持ちも少し冷めてきている・・・ということですから、これを期に彼と別れて、新しい出会いを求めるのも、一つの選択だと思います。

お見合いパーティーに参加しろ!とは言いませんが、出会いの形には、あまりこだわらないほうが良いと思います。出会いのチャンスを減らすなんて、勿体無いですよ!

私の感想としては、合コンでも、学校の同窓生でも、職場でも、ドラマのような劇的な出会いでも、長く付き合えば、何も変わらないということです。
「あ~、そういえば、合コンだったね」と、本人同士でさえ、ほとんど忘れているくらいです。

出会いの形より、お付き合いの中身だと思います。
どんな素敵な出会いでも、浮気されて捨てられては、虚しいだけです。

出会いを求めるなら、交友範囲を広げることかな。
異性の友達でも、同性の友達でも良いです。
彼氏が欲しいのに、なんで友達作り・・・って思うかもしれませんが、「出会い出会い!」と思っているより、友達作りしているほうが、本当に不思議と、出会いが広がります。

カルチャースクールとか、スポーツジムとかも、古い友達に久々に連絡取ってみるのも良いし。
やろうと思えば、できることはたくさんありますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ行動を起こしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:34

私でしたら、はっきりと「結婚は考えてない」などと交際相手に言われたら、今後お付き合いしていく自信はありませんね。


自分にも自信が持てなくなりそうです。
だって32歳であと10年は結婚したくないって、結婚自体に興味がないと言うより、貴女との結婚は考えてないって事では?
私ならそう取りますね。
私なら別れます。貴女の文章を見ても、これから楽しく彼とお付き合いしていけるとは思えません。
もっと自分に自信を持って欲しいです。文章を拝見するかぎりでは、貴女はきっと可愛い魅力的な方だと想像できます。頭も良さそうだし。
まだ27歳ではないですか。貴女ならステキな人と良い家庭を築けると思います。
でもそれには彼とズルズルしてはいけません。凛としてない女性には出会いもありません(これはホントです)
と言うか上手くいってない彼とグズグズしてると、いい出会いがあっても気づかないもんですよ。
出会いを求めていろんなイベントに行ってもいいし、普通にしてても出会いがあるかもしれません。
しかし何度もいいますが、それには彼との事にけじめをつけてからです。
応援してます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですね。
今すぐに別れることは考えていませんが、
見直してみようと思います。

新しい出会いを探すなら
けじめをつけてから、というのが筋だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A