dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

魚の開きはどう焼くのがいいのでしょうか?
皮から焼けば良いのか身から焼けば良いのか

A 回答 (3件)

こんばんは



普通は身の方を先に焼き、焼けたらひっくり返して、皮の方を焼きます。

焼けたら、皮が上のまま、そうーとお皿に移します。

皮は焦げ易いので、気をつけて下さい。

お魚の種類によっても、多少ちがいますので、あれこれ、試して研究して下さい。
    • good
    • 0

身側を先に焼いてから、ひっくり返して皮側を焼いた方が、お皿に入れた時皮が崩れていなくて綺麗だと思いますが・・・

    • good
    • 0

先日テレビを見ていたら、魚屋さんのようなおじさんが「川の魚は皮から、海の魚は身から」と言ってました。

わたしも「へぇ~」と思ってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!