プロが教えるわが家の防犯対策術!

光の結社のついてなんですが、
1、そもそも光の結社とは何ですか?
2、サイオウは何をたくらんでいるのでしょうか。
3、万条目が光の結社に入ってしまったいきさつと、
何故剣山はサイオウに負けても光の結社に入らなかったのか、
三沢が光の結社に入ってしまったのか・・・

教えてください。公式HP見ても理由がないのでいまいち・・・。

A 回答 (1件)

1 知っての通り斉王を筆頭とした集団の名前。

2 1と被るのですが、企みはまだ公開されていません。集団もその企みに利用されるのは必須でしょう。
3 斉王とのデュエルに敗北し、どういうしかけなのか不明だが、信者にさせられてしまった。デュエルのきっかけは十代と万条目の位置関係をそそのかされた。明日香も万条目とのデュエルによって、信者にされてしまった。剣山は十代を「心のアニキ」としているわけで、斉王はアニキではないから、斉王のしかけにはまらなかった。三沢は万条目にもう少しで勝てたのだが、もし勝ってしまったら光の結社が島から出ていくので、自分を認める存在をなくすのが、三沢の中では嫌だったので負けを自ら選ぶ。つまりはくだらないエリート意識が、自分を負けにさせたのである。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだサイオウの目的は明らかになってないのですね。
三沢が結社に入ってしまった経緯がわからなかったもので・・・。
変なエリート意識持ってしまったためだったのですね。