プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縄跳びでダイエットしようと思い、自宅前で10分ほど飛んでいた
のですが、翌日に膝に軽い違和感が出て2~3日後には膝が痛くなってしまったので仕方なくストップしました(膝を壊したら恐いので…)特にドスドス飛んでもいませんし、体重も標準くらいです。
縄跳びって膝に負担が行くのでしょうか
ダイエットには最適と聞いたのですが…
やはり止めるべきでしょうか?膝の痛さは1週間くらいで消えました

A 回答 (3件)

アスファルトやコンクリートで縄跳びをやると負担が掛かります。

私も最初は痛くて続けられませんでした。

ホームセンターで売っている1枚100円位の緩衝マットを数枚繋げて使っています。かなり負担が軽くなりますよ。靴に入れる緩衝ソールも併用してますが全然痛くなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

膝が痛くなるのは私だけじゃなかったんですね
ちょっとホッとしました…
なるほど~緩衝マットというものがあるのですね
値段もそんなに高くないので見つけたら欲しいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/30 22:23

縄跳びは、膝に負担がかかりますので、別のダイエット法を選択するべきです。


膝は一度痛めると、無理すれば必ず痛みが出てくるようになりますので、運動方法には注意されたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり膝に負担がかかるのですね…
>膝は一度痛めると、無理すれば必ず痛みが出てくるようになります

恐いですねーやはり他のダイエット法を探そうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/30 22:25

まずは軽いスクワットからはじめ、筋力をつけて


みてはいかがでしょうか?
スクワットはゆっくりと90度以上曲げないように
すればいためることも少ないとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スクワットでもいいのですが、なるべく
カロリー消費が多い運動をしたいです

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/04/30 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!