プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の似合う髪形っていうのがわからないのでおまかせと言ってみようと思います。
でも、おまかせをすると変な髪形にならないかと心配です。おまかせを言うとはじめに美容師さんがどのような髪型にしようか伝えてくれるんでしょうか?
また「おまかせ」と言うことに関して色々と教えてください。

A 回答 (5件)

 「お任せで」とお願いすると喜んで自分の好きなように切ってくれる美容師さんもいますが


後から「えー、こんなつもりじゃなかったのに!」と言われるとトラブルになるので
嫌がる美容師さんがほとんどだと思います。
「任せる」と言ったのに、終わってから文句を言う人が多いんですよ。
いつも切ってもらっていて、
youhei2821さんの好みとかすべてわかっている美容師さんならともかく
初めて行くお店で「私に似合う髪形を」というのは無茶な話です。
せめてどういう髪形はいやだとか(前髪は短くしないでとか)
譲れない点はお話しましょう。
美容師さんもヘアカタログを持ってきて「こんな髪型どう?」とか聞いてくれますが
うまく説明できないと、時間ばかりかかって仕方ないので
当たりさわりのない髪形、つまり今の髪型で短くするだけになりがちです。
    • good
    • 0

よく行く店で「おまかせ」なら良いけど、初めていく店はやめたほうがいいですよ。


自分に似合う髪形が解らなくても、自分の好きだと思う髪形はありますよね。
写真でも雑誌の切り抜きでもヒントになるようなものは持っていくほうがいいですよ。
顔型と髪質だけみて一番似合う髪形にできる美容師さんってよほどの実力ないと無理と思います。
    • good
    • 0

私もよく「おまかせ~!」って言います。


でも、
「少しだけ切って欲しい」
「前髪が欲しい」
など簡単な注文はします♪

少し切ったところで、美容師さんがいつも
「まだ切りますか~?」
「こんな感じでどうですか?」
って聞いてきてくれると思いますよ!

あんまり変な髪形にはしないと思います。
何かする前に、了解を取ってくると思うので、
ご心配なさらずに…。

「おまかせ」
で自分では似合わないと思っていた髪型を知ることが
できたので、1度頼まれてみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0

俺はだいたい「おまかせ」って言います。



伸びた分だけ切る人と、本を持ってきてこれなんてどうです?なんて聞いてくる人がいます。

まぁどっちにしても何も言わずに切り始める美容師っていないと思いますよ。
    • good
    • 0

全くすべてお任せというよりも、ある程度好みを言って後はおまかせで・・と言ってます。


例えば、長さはこのくらいで~
上品な感じで、後はおまかせとか。
好きな髪形の切抜きを持っていき、こんな感じが好きですが
私に合う感じでおまかせしますとか。
どうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!