プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の彼氏がちょくちょく合コンに行っているそうです。友達の手助けとして合コンに行ってるみたいなんですが。恋人が合コンに行くのってどう思いますか?それと、浮気とはどこからが浮気だと思いますか?私は2人っきりで会っていたら浮気だと思っているんですが。みなさんの意見が聞きたいです。

A 回答 (7件)

私は合コンにいくのや2人であうのは嫌です


でもなにもないなら浮気ってゆえないですよね
恋人同士でここからが浮気とゆうのを決めるのが1番だとおもいます。
例えば2人であったら浮気
とゆうふうにしたら2人であったら浮気だし..
自分が嫌だとおもうなら嫌なところから浮気とゆえばいいのではないですか?
でも私は自分以外の女に気持ちがいったら浮気だと思っています。
ささいな行動が嫌とゆうのもあります。
でも浮気と自分で決めつけるだけでは浮気とはいえないんではないでしょうか?
風俗などにいくのは浮気とはいえないみたいですし..
浮気ってどこからなんでしょうね..
私も16でまだ経験も浅いですし偉そうな事はいえませんが..
私の意見はこれです。
このような意見でも役に立てばうれしいです。
    • good
    • 0

男女問わず、合コンやら、酒飲みに行くなんて別にいいんじゃない?と思ってます。

肉体関係まで持たれるとちょっとどうよ?っていう気がしますけど。
つき合ってるからといって、他の異性との接触を全部断てなんていう方がよほど不自然だし、だいたいそうやって遮断してると「なれ合い」みたいになって緊張感欠落で、いつしか心がオヤジ/オバサンへの道まっしぐらになりそう。
 ある程度異性に対する興味・感心とあわせて’対等な’立場での会話だとか、’対等な’付き合いとか、異性からの目を気にするとか、相手を異性として気を使う心を失わない為にも、他の異性との接触というのはある程度あったほうがいいんじゃないのかな。と、思ってます。
    • good
    • 0

合コンは嫌ですねぇ。

サークルとか気の知れた仲間との飲み会はいいですが。
私は2人で会ったからといって浮気だとは思いません。
食事に行こうが買い物に行こうがいいと思います。
あなたは男性と2人で会うことはないですか?
ただ、下心があれば食事だけでも浮気だと思います。
    • good
    • 1

彼の「世話焼き」「頼まれたら断れない」ところが


好きになったんなら、あきらめますね。

私は「浮気」ならいいんじゃない?
「本気」になられたら困るけどって持論なので…

参考にならないかも
    • good
    • 0

相手に対して「好き」と思えば、浮気でしょう。


表面的にはごまかせても、わかる人にはわかります。特に女性は勘が鋭いので。
肉体関係を持つということは、二人の想いから考えると、当然の成り行きで、先に意識と意識がコンタクトとってます。
つまり肉体関係を持った時点でというのは、厳密じゃないかも。

浮気はだめというよりも、「誰とでも肉体関係は持たないで」といったほうが具体的かも。
彼女以外の女性との意識と意識のコンタクトは、彼氏本人の努力とコントロールにかかってきます。
合コンなんて、にんじんを彼氏の目の前にぶらさげてるような状態なので、当然この彼氏は、努力する気全くなしということがわかります。

私の年齢からすると、若いので、だめっと強く言えません。
23歳~24歳は男性にとって性欲のピークらしいです。。。


女の子には、結婚前の練習ということで、いい体験だと思います。
結婚してからこの現実を知るのはかなりハードです。。。
    • good
    • 0

とっても難しいことです。


私にはわかりません。
付き合っている恋人同士によって決まることじゃあないでしょうか?
でも、ある程度の定義が必要ですかね。
法的な問題ではないかと思います。つまりカラダの関係じゃないでしょうか。
それ以外の心の部分はカップルによって違って、うまく話し合いで解決できていれば、仲がうまくいくし、できなければヤキモチっていうことになるのでしょう。
    • good
    • 1

私の持論で恐縮ですが、何らかの意図または期待を持って異性と接触すれば、1対1だろうと多数対多数だろうと、ご飯を食べようと手をつなごうと、浮気になると思います。

それで例えば相手の元に返っても、それはたまたま何らかの意図または期待が現実にならなかっただけなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!