アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアホンについてです。
電源直結式と電源コード式の違いを教えて下さい。
家を新築するにあたり、ドアホンをつけたいと思っていますが、外講までは今すぐ出来ないので とりあえず玄関だけにテレビドアホンをつけ外講をする時に玄関のドアホンをはずしてインターホンに付け替え、テレビドアホンを門につけ直したいと思っているんですが そのようなことは可能でしょうか?
そのような場合、電源直結式か電源コード式どちらが適しているんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>電源直結式と電源コード式の違いを教えて下さい…



室内側の親機に、電源コードがにょろにょろっと見えるか見えないかの違いです。
新築時からつけるなら、電源直結式をお薦めします。

>外講をする時に玄関のドアホンをはずしてインターホンに付け替え、テレビドアホンを門に…

それはできますが、最初からカメラ子機とカメラなし子機が、それぞれ 1台以上つなげる親機を選定しておく必要があります。
安い機種を選ぶと、子機が 1台しか付けられないこともあります。

また、門用の配線は、あとから線だけ入れられるように、空配管を向かわせておくなどの工夫が必要です。
そのあたりは電気工事屋さんと相談してください。

>そのような場合、電源直結式か電源コード式どちらが…

それは子機の増設とは関係ありません。親機周りの見栄えだけです。

参考URL:http://www.aiphone.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!