プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはイギリスに対してどういうイメージをもっていますか?
このテーマにそってレポートを書かなければいけないので意見をきかせてください。なんでもいいです!イメージをかいてください。
もしできれば、イギリスのイメージについて書いてあるHP等を提示していただけるとありがたいです。
いそいでやらなくてはいけないのでよろしくおねがいします!

A 回答 (6件)

いつまでにやらなくてはいけないのですか?

この回答への補足

金曜日が提出日なんです。できるだけ今日やってしまいたいと思っています。
よろしくおねがいします。

補足日時:2002/02/06 19:36
    • good
    • 0

サイトをいくつか紹介します。


(1)http://www5.ocn.ne.jp/~yokawa-i/f-news/ne0109-br …
(2)http://www.sfc.keio.ac.jp/~kishida/london/london …
(3)http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/511 …

(1)が一番いいような気がします。
私のイギリスのイメージは「紅茶」ですかね。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~yokawa-i/f-news/ne0109-br …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで終了しました。早い返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 17:37

こんばんは!


イメージなのですが、イギリスはなんとなく、ファッションの先端を行く国というイメージがあります!
 私は中学生なのですが、ALTの先生がイギリスの人で彼の好きなことっていうと、ビックリすることかな?なんか習慣みたいなかんじなんじゃないでしょうか?
 
 なんかわけのわからないことかいてますね。何かの参考(?)になればいいのですが・・・・。
                では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いってみたいですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 17:38

asaichibanさんこんばんは。


レポートの参考になるかは、まったく自信がありません・・・ですが、一個人としてのイメージを書かせて下さいね。
「霧の街」のイメージから・・暗い・天気が悪い。
はやりのガーデニングから庭に対する美意識が強い。
裁判か国会でいまだに昔のかつら姿の人が出てくるなど、保守的・変化を嫌う
女帝(女王が国のシンボル化)とスキャンダラスな王室(浮気・離婚など)
演劇の国(シェークスピアの国ですから・・)
ホントに個人的に・・アガサ・クリスティー(推理作家)の国(これは国のイメージではないですね・・)
こんなところですが・・・参考というより息抜きにでも読んで下さい。
ごめんなさい!もっと良回答が来る事を期待します!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 17:39

あれだけ紅茶にうるさいのに、こと料理に関して、味覚音痴だ。


ガーデニングがすごい。
夏目漱石が留学して神経衰弱になった?らしい。
パブのビールは生ぬるいとか?

といった具合で、私はあまりいい印象を持っていません。どことなく、暗いイメージがつきまといます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事おわりました。

お礼日時:2002/02/09 17:40

児童文学のイメージがあります。



「ハリーポッター」の大人気が続いている所に、「指輪物語The Lord of the Rings」も公開されることですし。

他にも、「ピーターパン」「くまのプーさん」「メアリーポピンズ」「ナルニア国物語」「ジャングルブック」「不思議の国のアリス」「パディントン」「グリーン・ノウ」「ツバメ号シリーズ」「宝島」「機関車トーマス」・・・きりがないですね。

うえにあげていないところで「G・マクドナルド」「エリナ・ファージョン」「ロアルド・ダール」などなど、著名な作家も大勢いすぎて、とても書ききれないくらいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!