プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィスキーは飲んだことがあるんですけど・・・

A 回答 (1件)

“どんな味?”と言われてもブランデーの味としか言い様がないと思います。



>コニャックとかヘネシーとか、、、

ちょっと勘違いしてますよ。
葡萄を原料にして造られたものが“ブランデー”と言われます。
ブランデーはフランスが主であり、フランスのブランデーの原産地の有名な地方が、“コニャック”と“アルマニャック”です。
コニャックの中で有名な銘柄が“ヘネシー”や“カミュ”“レミーマルタン”などです。

したがって、“ブランデー”の中で、コニャック地方で造られたものが“コニャック”であり、その中の一つが“ヘネシー”という銘柄です。

お酒の世界では何処で生産されたものか、という違いによって呼び方が違ってくるのです。

ウィスキーの中でスコットランドで造られたものを“スコッチ”と言い、スパークリングワインの中でフランスのシャンパーニュ地方で造られたものを“シャンパン”と呼ぶのです。

話が逸れましたが一度トライして下さい。
ウイスキーが飲めるのでしたらブランデーも大丈夫と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!