プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「100%以上」という場合100は入るということは分かるのですが、「100%超」という場合は100は入るのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以上と超は以下と未満の反対の意味に使う都解釈して良いと思います。


ですから以上以下はその数字を含む、未満、超はその数字を含まないとなります。整数で言うと
100未満 は ~99 
100以下 は ~100
100以上 は 100~
100超  は 101~
となります。
    • good
    • 90

辞書には「ある基準・数値を上まわる」とあります


100%超だと100を上まわるということですので、100は入りません。
    • good
    • 13

「100%超」という場合は100は入るのでしょうか?



100%を超えるですから
100%では超えてないから

100%は入りません
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A