プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤で、電車に1時間程度乗っています。この間を英語学習(会話、リスニングなど)に当てたいと考えています。
既に実践されている方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私はNHKのラジオのCDを繰返し何度も聞いていました Let's speakやLet's listen(これはいまはやってないかも)ビジネス英会話等です。

一枚のCDを一週間ずっと通勤中に聞きつづけると言うカンジでした。テキストは読みませんでした解説もしてくれていますので。たまに聞いているうちに一緒に口ずさんだりしている自分に気がついたりします。これを積極的にやると効果的ですがやれる状況にあるかどうかと言うのもありますので
    • 0

私は、DSで「えいごづけ」っていうのをやってます。

リスニングなら、新しく出た「アメリカ」ってタイトルのがおもしろそうです。(レベルがわからないので、これじゃあ簡単すぎるかもしれませんが。) 
 他には、洋楽のCDを聴いたり、英語のニュースをラジオで聞いたりしている友人もいますよ。
    • 0

俺はラジオでNHKを聴いてる。

語学にはとにかくメカが必要。ラジオやMDや、、、理想はiPodかな。死ぬほど音源を持ち運べるからね。無料の音声教材がネットでたくさん公開されているから、探してみると良い。
    • 0