アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔ファミコンでやっていた、懐かしいマリオ…の再現版(?)を
今ハヤリの小さいゲーム機(DS?ゲームボーイ?)でプレイできるテレビCMを、
少し前にみたのですが、今それを探しています。

画面も、音楽もファミコンを再現したような感じなのですが…。

ゲームとかに疎くて、それがどのゲーム機で、なんて言うソフトなのか、
全然解らなくて、ネットで探してみたのですが…見つからずに困っています。

知っている方がいれば、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

要するに「リメイク版」ですよね?


そしたら「ゲームボーイアドバンス」で、ありますよ
スーパーマリオブラザース
http://www.nintendo.co.jp/n08/fsmj/index.html

ゲームボーイアドバンス
http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/gbasp/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、このソフトです。
懐かしいですよね、マリオ。さっそく挿入を検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/06 05:40

ソフトの方は、『ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ』


ゲーム機のほうは、『ゲームボーイミクロ』です。

ゲームボーイミクロを買うよりは、ニンテンドーDSライトをおすすめします。
理由は、ゲームボーイミクロは、ゲームボーイアドバンスのソフトしか遊べません。
ニンテンドーDSの方は、ニンテンドーDSとゲームボーイアドバンスのソフトが遊べますので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DSには他にも話題のソフトがあっていいですね…。
お値段がお財布に厳しいですが(笑)頑張ってみたいと思います。

DS以外のソフトでも遊べるなんて思いませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/06 05:43

CMで使われていたのは ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)だったと思います。


ゲームボーイアドバンスがちっちゃくなったものですね。

ソフトは「ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)」ですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトの情報ありがとうございます。
マリオは20年なんですね、
でもすっと前からある定番ってイメージがあるから、
まだ20ねんかあー、な感じです。

お礼日時:2006/05/06 05:42

#1です補足します


誤「スーパーマリオブラザース」ではなく
正「スーパーマリオブラザーズ」
でした
ここに訂正させて頂きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/06 05:42

ファミコンミニシリーズの「スーパーマリオブラザース」というGBAのソフトです。


GBAのソフトなので、GBA、GBA-SP、GBAミクロ、DSでプレイ可能です。急がないのであればDS購入の方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…、最近よく聞きますね、DS。
DSだと遊べるソフトの幅も広がりますね…!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/06 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!