プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラレール大好きな息子をもつ母です。
プラレールの先頭車両前部分には、みなさんご存知の通り連結がついていません。。(はやてとつばさダブルセットなどの連結可能なものを除く)
ここに連結器をつけて、なんとか他のものと連結できるようにしたいのですが・・オススメのいい方法はありませんでしょうか?
別売りで売っている連結パーツ(白い小さいの)をボンドやテープで貼ってみても、結構すぐに取れてしまうので・・(涙)どなたかおうちで実行されている方いましたら、教えてください!
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

壁などに使う[?]みたいな形の螺子フックを、両車の先端に角度を変えて直接ねじ込んでしまうとか。

見た目は劣るかも知れませんが、強度は出ると思います。
    • 0

やはりシャーシ部分に穴をあけ、そこにセットするのが一番ですね。

100円ショップなどでドリルを購入するか、熱した針金などで穴を開け、
そこにピンを通して固定するのが一番確実です。

この回答への補足

回答ありがとうございます!トーマスシリーズはうまくいきそうなんですが、新幹線など先頭が丸い車両をうまく作るコツはありますか??

• 0