アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、横浜・新宿に行く用事があります。
団体で行きます。(年齢層はまちまち、30代~60代位?)
日曜日なんですが、朝、宿を出てから帰り(深夜バス)までの時間がとてつもなくあり、なにかしら見に行けるスポットなんぞありましたら、教えていただきたいのですが。
「横浜(もしくは新宿)行ったら、ここは絶対見ておくべきだよ」とか「このレストランには行っとくべき!」なんて情報がありましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

横浜と新宿は離れています。


同じ地域ではありません。

宿はどこ(その日の出発地は?)で、バス乗り場は何時にどこ(その日の到着地は?)なのでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
宿は東京都新宿区です。

簡単な旅行日程は・・・
金曜日:大阪22時発
土曜日:→新宿6時着→横浜に移動後、イベントに参加
    →そのまま新宿に戻り、宿(東京)にて宿泊
日曜日:チェックアウト後(この間が暇)新宿より
    バスにて出発(22時頃)
月曜日:早朝、大阪着

※いちおう、日曜日に横浜でイベントがあるので、それ
 を見にいこうかという話もあるんですが、見に行っ
 ても30分程度だと思うので、どうしようかなぁと
 いい案ありましたら、お知らせください m(..)m

補足日時:2006/05/07 14:51
    • good
    • 0

団体の人数によっては受け入れ先が限定されるなあ。



横浜で昼間だと放送ライブラリーは年配の方の時間つぶしにはもってこいです。懐かしいテレビ番組が自由に見られます。
http://www.bpcj.or.jp/

新宿では大きめのビヤホールを予約するのが正解ではないでしょうか。
http://r.gnavi.co.jp/g160502/
http://a-shinjuku.com/osusume/asahi/

横浜が夜になるなら崎陽軒の本店でシウマイをつまみに飲むのも善いんですがね。飲んでばっかり(^^;
http://www.kiyoken.com/tanoshimi/restaurant/inde …
    • good
    • 0

新宿の観光というと、都庁の展望台くらいしか思いつきません。


買い物をするなら、デパートが色々ありますが、男性には鬼門ですよね(笑)

横浜は広いので、♯1の方の質問に答えていただければ、適切な答えが返ってくると思います。

この回答への補足

横浜は横浜アリーナのイベントにいきます。
八景島まで出かけるのもひとつ手かなぁと思ったり
していますが、できれば近くがいいので・・・。

いい案ありましたら、お願いします。

補足日時:2006/05/07 14:58
    • good
    • 0

補足を見ましたが、それなら新宿ではなく横浜に宿を取ったほうがいいのではないでしょうか。


横浜にもホテルはたくさんありますよ。
それなら、八景島もそれほど遠くないですし、中華街やみなとみらいなど観光スポットもあります。
    • good
    • 0

♯3です。


日曜日、一日あるんですよね?
それなら、新宿ではなく近くの観光スポットに、お奨めのところがたくさんあります。

新宿から、JR中央線の快速でお茶の水まで行き、JR総武線の各停に乗り換えると1駅で秋葉原に着きます。全部で15分くらいです。
メイドカフェは、今、観光客が多いそうです。

新宿から、JR中央線の各停に乗ると12分で、東京ドームのある水道橋に着きます。
東京ドームは、見学ツアーもあります。
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/
話題のスパ、ラクーアもここです。
http://www.laqua.jp/spa/index.jsp

新宿駅から、JR山手線で10分、JR埼京線なら5分の池袋には、池袋サンシャインシティがあります。
水族館、プラネタリウム、展望台があります。
http://www.sunshinecity.co.jp/
    • good
    • 0

横浜アリーナのある新横浜ならラーメン博物館が近いですよ。


新宿だと近く(新大久保)のコリアンタウンで食事とか、ルミネでよしもと見るとか・・・
どっちも大阪が本場ですねσ(^_^;)アセアセ...

参考URL:http://www2.raumen.co.jp/home/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!