アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボルボ850 95年バージョンに乗っています。

タイヤをパンクし、その際にホイルも傷つけてしまいました・・・。
ホイル一個&タイヤ一個、一番安く、簡単にリカバーする方法を教えてください!!!

A 回答 (3件)

タイヤはどうパンクしたんでしょうか?

パンクに気づかず、かなり走ってホイルを駄目にしたのなら、交換(ホイルは3万くらい?もうカタログないのでわからないですが)タイヤも他の三本が古いと全交換した方がいいと思います。タイヤはピンキリですが、一万位から上はきりないですが。インチ数とかわからないので値段はいい加減ですが。ただ、タイヤ4本に命を預けているのですから馬鹿にしてはいけません。

ぶつけてホイルを先に駄目にしたなら、タイヤは生きているかも?ただ、生きていてもダメージは受けているので早目の交換をしたほうがいいと思います。

中古だと基本はセット販売なので、見つかりにくい(廃車からのモギトリがされたものが入手できればあります)と思いますので、いやでもディーラーに行く方が安上がりだと思います。
    • 0

>>お金かけたくないので今回はディーラーに寄り付きたくないんです。

そうは言ってもねぇ~。ご自分で修理不可かとと思ってるらっしゃるならばお金出さないとどこにも落ちてませんし・・・^_^;

タイヤはガソリンスタンドでパンクを修理してくれるところありますから探すか、又はお知り合いにバイク乗りがいらっしゃればパンク修理キットぐらい持ってる筈なのでコーヒー一本で直してくれるかも!?パンク修理が出来るくらいならホイールは大丈夫だと思われるのでとりあえず傷のまま乗ってお金が出来たら買う方向でもいいんじゃないでしょうか。

傷はとりあえず業者さんに写真撮って判断してもらうとかして直せるようならその方が断然安いのでお勧めですよ。
ガンバレ~♪
    • 0

ホイールは歪ませてしまったのでしょうか?それともガビガビの傷をつけてしまったのでしょうか?

ディーラーに行き「中古のタイヤ付きホイール」があるかどうか聞いてみてください。タイミングが良ければ中古品が手に入るかもしれません。

それ以外にはまだ私は利用した事が無いのですがホイール修正という手があります。宅配便使用ではこちらが良いと思いますなんせ翌日仕上げですんで。

http://www.mcci.or.jp/www/bs-oki/

タイヤはタイヤ量販店に行くかこれまた中古タイヤショップなどで探せばとりあえず大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ウエーン。

車の知識ってとても必要ですね。

ホイル、かなり削れているので修理は無理かと・・・。

あと、お金かけたくないので今回はディーラーに寄り付きたくないんです。

タイヤは仕方ないですかね。