アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日エステキューズの無料体験に行ってきました。
私の身体は老廃物が貯まりすぎて、自分で運動をしたり食事制限をした
くらいじゃ痩せなくて、まずは体質改善から。といわれました。
痩身の施行をしてもらったのですが、ジェルを縫って足のマッサージ+ベルポ(腹巻みたいなサポーター)を付けるのと、腹部に高周波を当てて皮下10cmの筋肉を動かすことをしました。結果、ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎともに
1cmずつ痩せました。
その最中の話で、ホームエステをメインに。内容は夜寝る前にジェルを塗ってマッサージしベルポを身に付ける(毎日)と月3日間の食事調整(ダイエットリンクというレトルト食品を食べること)と、バランサーを飲むこと(血液をサラサラにする)です。後は月1回サロンへ行ってサイズチェックをする。というコースの
説明を受けました。
全部で40万かかるのですが、これだけのお金をかけて果たして効果があるのか
金額が大きいだけに不安です。もしキューズで、もしくは上記のホームエステ商品を利用して効果のあった方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

実に賢明な疑問だと思います。

結論から言ってしまえば、「40万円分の効果は望めない」が正論だと思います。
 なぜなら、実際にダイエットするのはあなたです。エステはその知識やノウハウを提供してくれるだけです。

ですから、たしかに「肌がきれいになる」などの美容室と同じような効果はあるかもしれませんが、それでどれくらい綺麗になれるかは自分次第なわけです。
 なので、「最終的には自分でやってる」わけですから、人道的な「40万円分の満足」は得られないでしょう。

もっとも、疑問も持たずにポンとお金を出せるような人は別かもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そうですねやるのは自分ですからね。。。。
参考にします。

「私の身体は老廃物が貯まりすぎて、自分で運動をしたり食事制限をした くらいじゃ痩せなくて、まずは体質改善から。

」:

本当にこんなこと言ったのだとすればこのエステはインチキですね
女からお金を取ることしか考えていません
同じ手口でだまされた人はいっぱいいますからやめた方がいいですね
この中でまともなことは「体質改善」だけです
嘘の中に最もらしいことを入れるのはおきまりの手口です
新興宗教の手口と同じです

金が全くかからなくてもっといい方法はありますのでそちらでやってください
    • 0
この回答へのお礼

インチキですか・・・・。
私のような素人には無い知識があったりするので、迷っているんです。
もしそのお金が全くかからなくて、もっといい方法。というのを
ご存知でしたらお教えください。
もう少し質問内容を細かくして再投稿しましたので、そちらにお返事いただけたら
とても嬉しいです。