アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春幼稚園に入園した3歳の男の子なのですが、以前からキティちゃんの自転車を欲しがっています。
ちなみにこんな感じのものです。
http://store.yahoo.co.jp/joy/05a5cfa5e2.html
別に男の子だからキティちゃんはおかしい、とは思いませんが、あとあと好みが変わったり、友達にからかわれて「やっぱりイヤだ」なんてことになったら困るなあ、と買うのを躊躇しています。(そんな理由では買いなおすつもりはありませんし・・・)

自転車屋さんで他の自転車も見せたのですが、「やっぱりキティちゃんのがいい」といって買いませんでした。
トーマスでもアンパンマンでもなくキティちゃん・・・。
他にはキティちゃんのものを欲しがったことはなく、おもちゃもトーマスやボウケンジャーなどが好きです。
青ならいい、というわけでもなく、「キティちゃんの青の自転車がいい」のだそうです。

小学校に上がったら買いなおす予定でいますが、キティちゃんの自転車、買っちゃって大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

あらら、かわいいですね~。

子どもって突然「え~?」と思うようなこと言い出しますよね。
実は、家の息子はお姉ちゃんのお下がりのセーラームーンの自転車(オレンジ、紫、ピンクの組み合わせの女の子カラーでした)でした。可哀相とは思ったのですが本人に聞いたら「いいよ」というので乗ってもらいました^_^;
色はどうにもなりませんが、シールは剥がしてあげました(いくらなんでもセーラームーンは厳しくて)。普通にうれしそうに乗ってましたし、お友達に何か言われる事も無かったですよ。
あのてキャラクター自転車は、シールを剥がしてしまえば皆同じですから大丈夫ですよ。それに意外と短い期間しか乗れないので最後までお気に入りのキティーちゃんかもしれないですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

勇気の出る回答をありがとうございます(笑)そうですよね、お姉ちゃんのお下がり使ってる場合もありますよね。NO.1の方も書かれていた「シール貼りなおし」作戦でなんとかなりそうな気がしてきました。

こんにちは、

お子さんはキティちゃんが好きなわけではなく、
この青が気に入ったということですよね?

でしたら、後々ベルは交換できますし、
かごのキティちゃんはシールをはがせます。
(もちろん交換もできます)
チェーンカバーもはっきりわかりませんがシールなのでは?

だから買っちゃって大丈夫ですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

「シール貼りなおし&ベル交換」で大丈夫なのですね。安心しました^^
私もこの青がいいのかな、と思ったのですが広告にはキティちゃんナシの同じデザインの自転車(同じくブリジストン)もあり、それではダメなのだそうです。やはり「キティちゃん+青」の組み合わせに心をうばわれたようです。変わった子です・・・。

こんにちは。

キティーちゃんですか?いきなりどうしたんでしょうね(^^;)
うちも男の子がいますが、言い出したら困ってたでしょうね・・・。
小学校へ上がったら買いなおすとのことなので、乗って数年ですよね。
もしいきなり嫌がったとしても、色塗って隠したり、他のシール貼ったり、
キャラクターベルは取れると思うので、大丈夫ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ふわふわしたものが好きなのでわからなくはないのですが・・・。
広告を見て、自分で「これがいい」と言い出したのですが、よりによってキティちゃん・・・。
嫌がったらシールを貼りなおす、というのはイケるかもしれません!ありがとうございました。