プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が、メールや文章打つ時に、例えば・・・
「ぉはょ~今日もガンバろぅ」とか「そぅだょ」とか
小さい文字使う人いますよね?こういう男性をどう思いますか?
ちなみに私は嫌いです。

A 回答 (9件)

アイヌ時代に生きていたときの記憶かもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アイヌ時代・・・

お礼日時:2006/05/11 11:08

私は大学生の男ですが、例に出されている「ぉはょ~」や「そぅだょ」などのように


いちいち小さい文字にしてくるのは女性でもイヤですね、メールしたくなくなります。

ただ、自分自身、小さい文字を使うことはあります。
「まぁ、~なんだろうけど」とか「~かなぁ。」という感じで。

それとも、こういう使い方の小さい文字もダメっていうことなのでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まぁ~とか、だよねぇ・・の時の小さい字は
普通なので大丈夫だと思いますよ
全然普通じゃない「ぅん」とか「ぃぃよ」とかが論外で

お礼日時:2006/05/11 11:09

実際に話す時も、そのように発音してみろと言ってやりたい。


本当に出来たら褒めてやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当そうですよね
実際その文字通り読んでみろ!ですよね

お礼日時:2006/05/11 11:10

性別にかかわらず嫌です。

読みにくいから。

以前そういう打ち方をしたメールを平気で私に送る者がいたので、注意してやめさせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
みなさん「嫌」という意見多いですよね
特に視野怪人になったら辞めてほしいです

お礼日時:2006/05/11 11:11

仲間内では問題ないでしょうが、


公共の場に文章を出す場合は控えて欲しいものです。
TPOをわきまえた使い方を希望します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに気の合う同士ならいいけど
ここのサイトの質問する人の中にも
小さい文字やギャル文字で質問してる人もいて
常識ないな・・と思いました

お礼日時:2006/05/11 11:12

女性が使ってても気持ち悪いですし、男性が使うともっと気持ち悪いですね。


小さい言葉を使うのは『甘え』の表現だと、どこかの学者が言ってましたが・・・
使う場所、話題、相手を踏まえ、恋人同士であれば良いんじゃない?と
は思うかなぁ。
    • good
    • 0

こんにちは。


いわゆる「キモイ」という状態ではないでしょうか。
(笑)←この位は許せます。
    • good
    • 0

男性だけでなく女性がやっても鬱陶しい

    • good
    • 1

僕も嫌いですし、鬱陶しいと思いますが・・・。


人それぞれではないでしょうか・・・。

昔、ドラマでヤクザの兄貴分から、ギャル文字で子分にメールが来る、という演出があったんですけど、あれはあれで面白かったですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています