アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問します。 今までに女性を怒鳴ったことがありましたか? 仕事のシーンでもプライベートでもなんでもいいです。女性を怒鳴れますか? 娘や生徒はなしです。 女児・女子ではなくて女性と呼べる年齢に達した他人に怒鳴った経験。聞かせてください。

A 回答 (5件)

怒鳴りたくても我慢していました。


最近ではそう思わせる同僚や下の者がいなくなったので良い環境になりました。
    • good
    • 1

怒鳴ったことはありませんが、時と場合では怒鳴ることはできると思います。



私は、「女に手を上げてはいけない。」「女の顔に傷をつけてはいけない」という厳格な教育を受けて育ちましたので、暴力は絶対に出来ませんが、怒鳴るくらいなら大丈夫かと。
    • good
    • 4

 以前のお勤め先では、それはもう何度も数えきれないほど怒鳴られました、ちなみにその怒鳴りマンは今の私の主人じゃありません。



 怒鳴り声の主は所属していた部署の部長殿、怒鳴るときは私と彼との間に介在する上司、係長も課長も次長もすっ飛ばしたまるでダイレクト。そして、その怒鳴り声は雷様が赤面するほどの大音声。ただ、ある時、彼は静かに私に言いました。

 君の仕事はきわめて特殊なものだ、そこには男も女もない、だからわたしは君にも遠慮なく怒鳴る、怒鳴られれば悲しいだろうが、悲しかったら泣けばいい、辞めたくなったらやめてもいいんだぜ。
 ただな、怒鳴られているうちは見込みがあるということだ、それだけは忘れるな、そしてその間に精々本物のプロになれ…と。

 その後、結婚退職して専業主婦となった私に、ある会社から突然お誘いがありました。聞けば、あの怒鳴りマンの部長が、この私なら使える…と推薦してくれたというのです。本物のプロにはまだ道は遠いけれど…。

 
    • good
    • 8

すみませんが私はあります…ただその後にその女性が恋人、妻になりました。




質問者様の怒鳴られた経緯が解りませんからなんとも言えませんが、怒鳴った理由として考えられるのは(私は)二つです。


1、質問者様の事を大切に思い、怒鳴ってでも伝えたかった。怒鳴ってでも解って欲しかった。 (勝手な相手の思い込みもあり)




2、質問者様の事が前から好きでなく、今まで言いたかった事が爆発した。


だと思います。
ちなみに私の場合は1でその後から関係が深まったのですが…。


後は最悪で相手の男にモラルがなく、大人の対応ができなかっただけかな?

まあ普通の人は我慢しますね!
    • good
    • 2

ありません。


男が女を、怒鳴ってどうする\(^^;)...
(娘は、いない)
女は、敬して愛でるもの。

職場で、注意することはあるけど
怒鳴るなんて、男として、みっともない。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A