アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14日日曜日に、友人の結婚式があります。が、予報ではあいにくの雨のようです。
会場はホテル内なのですが、行くまでの足元の装いをどうしたらいいものか悩んでいます。
当日は、黒のワンピースと、オープントウ(っていうんですかね…?)のサンダルを履いていくつもりでした。が、行くまでに足元がびちゃびちゃになってしまいそうです。

皆さんは、雨の日に結婚式とか、そういう式典があるとき、足元はどうされていますか?びしょぬれになるのはしょうがないのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

私も以前台風上陸の日に披露宴に出席しました。



荷物になるから・・・と思っていましたが、
その際は仕方がないので、
靴も衣装も持って式場で着替えました。
足元がぬれるのは確かにいやですよね。
なので、それからは雨の日には
靴だけは式場で履き替えることにしています。

ホテルということですので、クロークはあると思いますので
式の始まる前に預けてしまえば、式の最中には
荷物にはならないと思いますよ。

この回答への補足

台風の日はきついですね…。靴を履き替える場合、洋服とぜんぜん合わない靴を会場まで履いていくのですか??会社ではいているパンプスは合わないし、ましてスニーカーなんてもってのほかですよね…。どういう靴を履いていくのですか?

補足日時:2006/05/13 08:07
    • good
    • 1

こんにちは。


私は荷物になるのが嫌なので、サンダルを履いて出掛け、タオルを使い式場で足を拭きます。
靴を履いて行き、靴の中まで雨が染み込んだ状態で式に参加をするのは気持ちが悪いですが、サンダルならば拭くだけで良いのでとても楽です。
    • good
    • 2

雨じゃなくても疲れるので、別の靴をはいていって


会場で履き替えてフロントにあずけてますよ。

この回答への補足

別の靴とは、どんな靴を履いていかれるのですか?洋服と合う別の靴でしょうか?私は、ワンピースに合う靴は1足しか持っていません…。

補足日時:2006/05/13 08:09
    • good
    • 0

雨に強い靴を履いていき、会場でサンダルに履き替えるか、タオル持参で会場のトイレかどこかで足とサンダルを拭く。


捨ててもいいようなタオルなら荷物になりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、捨てて帰れるようなタオルだと、いいですね。参考になりました。

お礼日時:2006/05/13 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!