アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

4月に結婚式、披露宴を挙げます。
最近その式場で食中毒事件がありました。

式場のプランナーさんからはメールで知らせて頂き、速達でお詫びのお手紙をもらいました。

お手紙の内容は、
食中毒事件の詳細、改善した点と詫び状のみでした。
日にちも迫ってるので変更はできません…
正直不安は残りますがとてもいい式場、プランナーさんなので予定通り行うつもりです。
ニュースにもなり、式場のHPにも記載されています。

招待客の皆様にはあえて伝えなくていいと言われました。

気にしてる方には式場から直接説明してもらえるようです。

お詫びや特別何かして頂ける様子はありませんでした。

汚い話しですが、お詫びとゆうか割引等は期待しない方がいいんでしょうか?
親戚の欠席が出るような気がします…

非常識かもしれませんが、何かしてもらえるならな…と思って質問させて頂きました。

プランナーさんに聞く際、メールで聞いてみようかと思うのですが、なんて言ったらいいんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はっきり言って汚いです。

食中毒は、実際、あなたの式で起きた訳ではないのですし、親戚の欠席だって、まだ決まった訳ではありません。もし、食中毒が原因で式を欠席するようであれば、その分の金額は差し引いてもらえる、その程度でしょう。ただ、その前に、式場側から直接説明があるということですので、それだけでも、十分な対応をしていると思います。

> お詫びや特別何かして頂ける様子はありませんでした。

勘違いしていませんか。詫び状はお詫びですよ。字を見れば分かるでしょう。金品だけがお詫びではないのです。

> プランナーさんに聞く際、メールで聞いてみようかと思うのですが、なんて言ったらいいんでしょうか?

下手したら、ゆすりになりますよ。

それでも納得いかないのであれば、消費者センターにでも苦情を言ってみてはどうでしょうか。
    • 3

こんにちは。

変な期待は、持たない方がいいですよ。
逆に、こういう事があった後だから、式場側は、普段よりは、そういう点には気をつかって万全な体制を引いてると思いますよ。同じ事があったら式場として終わりなんで。
この事で、欠席する親戚が…と書いてありましたが、それはしょうがないと思いますが、私だったら、今後の付き合い方を考えてしまいます。
この辺は、感情論になるんで申し訳ありませんが…。
    • 1