プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の仕事上の連携ミスで、今日、彼に辛い思いをさせてしまいました。私の配慮があれば防ぐ事ができた出来事だったと痛感しています。彼は、朝一番で私のところに、この話をしに来ました。昼休みには施設長に呼び出されて注意を受けました。その中で施設長は私の事もお怒りだったご様子。でも彼は私には何も報告には来ませんでした。

この事が心にひっかかって、昨日、彼が車で送ってくれて降りようとした間際に「俺は13、14日休みなんだ」と言った事に対するリアクションを起こせませんでした。私は14日は休みなので、共にランチをと思って昨晩メールしたのですが、夜遅かったため彼から返事はありません。今日、その返事を聞こうと思っていたのに、出来ませんでした・・・。

・・・何かこれ以上、彼を誘う勇気はありません・・・。どうしたら良いのでしょう・・・。

A 回答 (5件)

そんなに自信を無くすことないと思いますよ。

仕事も含めて付き合いは長いのですか?一緒の職場で長くいて付き合うということは、仕事でも認めていると思います。あなたの配慮で彼を助けたことも多くあると思います。今回のミスはあなたから謝れば気まずくなることもないし、一緒にミスを取り返せるように頑張ろう、って事にできると思いますよ。私も職場恋愛で結婚しましたが、どんなミスも彼女のせいだと思ったこと無いです。甘えすぎだなあ、と思うことは多かったですが。
付き合いが短く、会ってすぐの印象で付き合い始めたのであれば、あなたの努力が必要だと思います。やはり仕事でも信頼されるパートナーになれるように努力しましょう。それには今のような後ろ向きな考えで悩んでいる暇は無く、彼のためにできることを頑張ってください。
人間ですから女として好きと、仕事相手として好きの、想いを分離するのは無理だと思います。仕事相手としては嫌いだけど女としては好きなんて、あったとしても長くは続かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます。

なんか、駄目ですねぇ・・・。
自分の心のコントロールが出来ません・・・。

一つ目の障害でへこたれるな!

がんがれ!
    • 0
この回答へのお礼

障害に躓き倒れこんだままになってます・・・。

こんばんわ

まず同じ職場の男女の話のようなので、仕事とプライベートをきっちり分けれないと、今回の件に限らずうまくいかないと思いますよ。

今回は、どうやら業務連絡がうまくいかなくて、失敗して彼に迷惑をかけた?
業務連絡がうまくいかなかった理由と、それに対する「改善策」を決めてしまえば、その件は終了です。
それは特別な関係にあろうが、無かろうが。

休みのランチは全く別の次元の話なので、誘って良いと思いますよ。
「仕事中の彼」と「好きな彼」を別人と思いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場の相手なもので切り離して考える事がどうも出来ません・・・。

相手を誘っておきながら断るし・・・。最悪です。

貴方が原因だとしても、彼が辛い思いをしている時に、一番側にいて欲しい人に冷たくされたら余計落ち込んじゃいます。

彼も原因が貴方にあるのも知ってるんですよね?そうだとしたら貴方に気を使っているのかも知れません。

今は一緒にいて、お互いの傷をなめ合うのが良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ミスが私の心を暗くして、どうやって対処したらよいのか分からず、かなりパニックになっています。

ミスや何かで落ち込んでいるときって一番身近な人が理解してあげる事が大事です。

ましてやあなたにも原因?があるようなのでぜひともご飯にでも誘ってあげましょう!
あなたの気持ちも大事ですが、彼の事を考えてもう一回、誘ってみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご飯に誘うどころか、断ってしまいました。

バカな私です・・・。