プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルが長くなりましたが、
週末のみ、
11時~翌朝5時まで、
バーテンのアルバイトをしています。
お客様からドリンク(お酒のみ)をいただくことが多く、毎回結構な量のお酒を飲みます。
フード類は一切いただいてはいけないので、
それにより太る心配はないのですが
空き腹では悪酔いしてしまいます。。

お酒を飲むアルバイト前に食べるのに適した食事は何でしょうか??
できればカロリーが低く、腹持ちがすればいいのですが・・・・。

(163cm50~52キロ、21歳女、現状維持が理想です。)

A 回答 (4件)

すでに回答がありますが、レーズンバターもいいですね。


乳製品がいいのはご存知だと思いますが、毎回同じだと
飽きてしまうと思いますので
・チーズ
・レーズンバター
・ヨーグルト
などをお好みに合わせて食されてはいかがでしょう。
なお、空腹でアルコールを飲むことは非常に危険ですので、かならず粘膜を保護するような食べ物を食べてからお仕事についてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乳製品がいいのですね♪チーズもバターもだいすきなので、イロイロ試してみようと思います。

お礼日時:2006/05/13 21:03

僕も学生の時にあなたと同じようなバイトをしていましたが、レーズンバターをいつも食べていましたよ。

一口サイズに切れて売っているし冷蔵庫に入れて2~3時間に一口づつ入れていけば悪酔いしませんしお腹も空かなくなるのでダイエットにもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レーズンバター大好きです♪満腹感もありそうですね。参考になりました!!

お礼日時:2006/05/13 21:04

いつもどおり。

参考に

http://karadasihon.hp.infoseek.co.jp/034.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました!!!!

お礼日時:2006/05/13 21:06

食べ物についてはわかりませんが、飲み物では牛乳が良いと言われています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
牛乳は大好きです。仕事が終わった後ホットミルクを飲んだりしますが、仕事の前に飲むようにします♪

お礼日時:2006/05/13 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!