アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日お風呂の水を張ったまま放置していて、今日水を抜こうとしたところ、栓が抜けないのです。爪楊枝をさして空気を入れようとしてみたり色々してみたのですが、びくともしないのです。このままでは水が抜けず、新しいお湯も張れません。どうにか栓を抜く方法をご存知の方、お教え下さい。

A 回答 (4件)

便所掃除に使用する「バキューム」(ゴムのお椀を伏せた形のもの)で「スッポン!」と抜けると思います。


それでもダメなら、栓につないである「リング」を持って引っ張ってください。
リングが弱い場合は、リングをはずして針金を通して輪にして引っ張ってください。
もちろん、まずはお湯を汲み出してからの作業です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何回かスッポンっとやってからリングを引っ張ると抜けました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 22:53

>洗面器で全て水をくみ出してから、栓を引っ張ってみたのですが、びくともしないんです(泣)もう少し頑張ってみます。



引っ張っても駄目でしたら、マイナスのドライバー等でこじ開けたらどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無事に抜けました!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 22:54

模試手元にホースがあったらそれを風呂の水の中に沈め一方の口を手で押さえもう一方を水面近くに持っていきます。


手で塞いだ方を風呂桶の外の風呂の水面より低いところに持っていって手を離すと水がずっと出続けて水が抜けるはずです。
ある程度減ったら抜けないか確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗面器で全て水を汲み取ったのですが、抜けません(泣)もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2002/02/09 19:55

水圧がかかってるせいも有ります。


とりあえず、洗面器などで汲み出してから、栓を抜いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗面器で全て水をくみ出してから、栓を引っ張ってみたのですが、びくともしないんです(泣)もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2002/02/09 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています