アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かの勘がが働いたのでしょうか?普段は全く主人の携帯などチェックもしなければ、しようとも思いませんでした。

が、その日に限ってふと見てしまったら、元彼女と思われる人からのメールで飲みに行こうという約束でした。ただ、まだ日が決定していない段階のようですが。

同じような状況にあったことのある方、どう対処されましたか?元彼女であろうと信じているのだからそのままにしておくべきか、ひとこと言うべきか。

心配なのはメールをチェックしてしまったということを言わないと話せないので、嫌悪感をいだかれると思います。しかももし今後何かあっても携帯はもうチェックできないようにするでしょう。

逆の立場で私なら、やはり結婚しているという立場上2人で会うのは避けますし、会う日が決まる前に主人に許可を求めると思うんです。

やはりこのような状況って男の人は下心ありありなんでしょうか?女の人の場合(私だけ?!)「あわよくば」という気持ちはなく「元彼がどんな風になっているのか会ってみたい」という気持ちはあるのですがね^^;

こちらの出方によって今後が変わってくるようで怖いので、なにかアドバイスを頂ければ。。。。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

奥さんなー


それは危ないで
下心あるに決まってるやん
Hしたくてウズウズしてるでー内心は。

今のうちに厳重注意やで。
そんなもん当たり前やで
注意するのが。

深い仲になってから注意しても
色々と言い逃れするからな。

先に相手に厳重注意をするんやで。
だんなの携帯から相手のアドレスはわかるやろ?

相手に厳重注意やで。
奥さん!
オロオロしたらあかんで!
妻なんやから!
びびっとったらあかんで!
しっかりしなさい!

だんなに断りなんか入れんでええ。
直接相手にメールで注意しなさい。

俺、
ここのサイトで奥さんと同じ悩みの人に
同じ回答を何人にも書いたんよ

この方法で、
全員が解決したで。
だから奥さんも勇気出して、
相手にメールで気持ちを伝えたらええねん

必ず相手もわかってくれるから
大丈夫やで。

一番あかんのんは、
そのままにしておくことやで。

携帯のロック破りまでして
相手に注意した人もおったわ。

奥さんも頑張りや。
ええ結果が出たら
また教えてや。
    • good
    • 0

奥さんなー


会う日が決まったら言ってくれるかも・・
って思ってるみたいやけど
考えが甘いで。
俺から言わせたら甘甘や。

何も下心が無いんやったら、
メールが来た時点で話すで。

ちなみに俺の場合は
過去の関係はすべて断ち切ってるからな。
メールや電話が来たら重大事件や。
すぐにその時点ですぐに嫁に話すわな。
こんなんあったけどどう思う?ってな。


だんなさん、話してくれへんねやろ?
それは危ないで。

下の人たちが書いているような
しょーもない小細工はせんと、
相手に直接メールで注意したらええねん
奥さんにはその権利があるし
それが当然のことやで。

もっとしっかりせなあかんで。

相手の女は完全にルール違反をしてるんやで。
黙っているのが一番あかんで。
相手さんにも気づかせてあげなあかんで。


勇気出して
がんばりや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで、はっきりアドバイスをいただいて感激しました。おまけに2度もご意見を伺えて参考になっています。

心のどこかでこういうアドバイスを待っていたのかもしれません・・・・。携帯を見てしまったという罪悪感が心を占めていましたが、やはり見られてまずいことをしようとした(既に「していた」?)主人と相手の方がおっしゃるとおり「ルール違反」ですよね。

こんばんは主人は仕事で帰ってきませんが、明日なんらかのアクションをとろうかと思っております。結果をまたお知らせできれば・・と思います。

最後になりましたが、頂いた回答の終わりの「勇気出してがんばりや」の一言に涙が出ました・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 19:29

下心はありですよ。

すでにHした仲なんですから
初対面の人と会うよりHしやすいですからね。

ましてやモトカノも結婚して旦那とSEXレスだっ
たら旦那が誘えば乗ってくる可能性大ですよ。

ちなみに俺の妻なら、「私XXXの旦那だけど
あんたダレ?」って電話されます。
携帯見たことは怒鳴りたくても俺も分が悪い
のでそんなに怒鳴れません。

bonkameさんも彼女に電話してみてはどうで
しょうか?あるいわ旦那に「たまたま携帯
借りたらさぁ・・・」みたいに言い出すとか。

それが出来ないなら黙っているしか無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。(お礼を書いたつもりだったのですが・・・ごめんなさい!)

>下心はありですよ。すでにHした仲なんですから
初対面の人と会うよりHしやすいですからね。

これには同感です。お互いを知り尽くした仲ですから。おまけに「非」日常なことなので気持ちのオープンになっているでしょうし。

私は彼女がなぜ誘ってきたかを考えたのですが、やはり元彼女がご主人とうまくいっていないので、元彼に頼りたくなった・・のではないかと思っています。

私は「妻」なのですから、もっと強く出てもいいですよね?!がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 21:03

NO.4です。


たびたび失礼いたします。

私も携帯を見られて、ちょっとした修羅場となったのですが(苦笑)、
消し忘れた送信メールを見られました。

それはともかく、もし下心見え見えで飲みに行こうという話なら、
もっとうまくやっていたのではないですか?
私は下心はなかったですが(ゼロでもなかったですが)、万が一妻に見つかったらと思い、
フォルダーは分けてありましたし、送信(履歴も)も消していました。(消し忘れたのを見られたのですが。)
もちろん携帯を見られるとは夢にも思っていなかったのですが、結構やきもち焼きなので。

今は妻とは何の問題もなく過ごしておりますが、
携帯を見られた事に対する不信感は、正直消えておりません。(向こうも消えてないかもしれませんが。苦笑)
なので、余程のことがなければ見た話をしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。

やはりほとぼりは冷めても、不信感というものは心の奥にひっかかたままのようですね。アドバイスを肝に銘じておきます。

お礼日時:2006/05/13 19:24

直接聞くというのは、こっそり携帯を見たということで難しいようですね。

もし、ただ会って話すだけなら、その日に行き先をはっきりいってくれるとは思いますが、まず無理だと思います。やはり下心見え見えです。ですから、その日に合わせて、あなたから一緒に行動できるよう時間をわざと重ねるのです。もし、いけないならどうしてなのかと聞きただすことができるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日にちさえ分かれば、主人がどう思っているのか一番分かりやすい方法ですよね。ただ見てしまったメールでは会う日が決定していないようなので、日を知るにはまたメールをチェックしないといけないことに・・・。

もう、これだけは何があってもやめようと思っているのですが、会う所は分かっているんです。主人が仕事でその場所に行くこともあるので、仕事の方の話からなんとなく日を探れれば・・・と思っています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 10:52

暫く、様子を見られるのがよいかと思います。


そのうち、ご主人のほうから話してくださるかもしれませんし。。。

ただ、ご主人のほうから話してもらいやすい環境をつくることは、bonkameさんのやり方次第で出来るかもしれません。。。


もしご主人に下心もなく、元彼女さんからのお願いに折れる形だったとすると、bonkameさんに黙って飲みに行くとすればやはりご主人には後ろめたさが若干あるはず・・・

またもし、元彼女さんと飲みに行く遠因が、bonkameさんとの「うまく行かなさ」にあるのであれば、これまたbonkameさんには言いにくいはず・・・


いずれにしろ、ご主人からはbonkameさんに「言い出しづらい」心理状況があるのではないか、と思われます。

こういうときは「最近変だけど、何かないの?」といった問い詰め系だと、心理的により言い出しづらさが増すと思いますので、
逆にbonkameさん自身が心にしまっていることを相談するような形で持ちかけた方が、ご主人もその相談に答えるついでに、切り出しやすいような気がします。。。


ふだん、ご夫婦でどういうコミュニケーションのかたちをとられているか分かりませんので、
それ次第の部分も大いにありますが、

上記、一例としてもしご参考いただける部分があれば幸いに思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早々の回答ありがとうございます。

違った切り口でのアドバイス、参考になりました。もしかしたら「会う日が決まったら話してくれるのでは?」と思う気持ちもあります。ただ、逆に決まらなかったら話してくれることもなく、私は落ち着かないままとなってしまいそうで・・・。

私の相談から・・・というのはいいパターンのように思います。とはいえ私はなんでも主人に話す方なのでネタを探さないとダメですね^^;

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 10:47

ある意味経験者です。

(御主人の立場で。)

私の場合はすごく好きだった彼女がいました。
別れて10数年経っても、鮮明に覚えています。
まぁ10代前半から20代までの一番多感期なころの彼女ですから。

私も二人で会うという話がありました。(結局未だに会っていないのですが)
別に二人でなくても良かったのですが、それこそ同級生のお母さんまで知っている仲だったので、
数人で会えばみんなに気を使われるし、話したい事も話せないかなぁと言う事で。
正直言えば「あわよくば」というのはゼロではなかったです。
ただそれよりもどういう風になったのか、小さい頃から知っている彼女の別れてからの10数年について話してみたかったという方が強かったです。
大好きだった(30後半の台詞ではないですが。苦笑)彼女だからこそ彼女の家庭を壊すような事はしたくなかったです。
その彼女とは今でもたまにですが、メールはしています。

私の友人に聞いても、昔の彼女に会ってみたいというのはほとんどみんな言ってます。
御主人の過去とか話された事ありませんか?
カマを掛けるという言い方は良くないかもしれませんが、友人の御主人が元カノとメールしていてとか
話してみるのはいかがですか?
もちろん話の切り出しは自然にです。

気になってストレスが溜まるようなら、サラッと話してみた方が良いかと思います。

携帯を見たというと逆切れする方もいるようですし、
今後ガードが固くなると思うので、
あくまで友人がとかTVでとか自然な流れで、自然に話されるように気をつけてください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに元彼女にしても元彼にしても気になる存在なのはどうしようもありませんよね。

主人は元彼女のことはあまり話しません。聞いたら答えますが、質問にたいする答えだけなのでどのくらいつきあったのか等々詳しいことは??なのです。

携帯に関しては見たことを本当に悔やんでますが、もう見てしまったことは仕方ありません。とはいえ、今後何かの時に(そんなときがあったら困るのですが)「ガードが固くなる」と困るので、やはりアドバイスの通り伏せておくようにしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 10:42

書き込み見ました(既婚者男性です)


男は下心は多少はあるでしょうね。
でも一線を越えるかはその人その人次第です。
奥さんが嫌いになったんじゃなく浮気心が少なからずあるかな....うまくいっていても(心配させるだけか)
自分も結婚10年浮気なし、でもね...^^
まあ男はスケベでして^^
携帯からことが大きくなること、多いです。
そこがね。見たと言うのはね...嫌なもんで見られた側は
.....悩まれてるのよく分かるね。あなたが言うとしたら、浮気されるのが自分は嫌なんです。てしかね。何か話の流れでそうもつていくしかね。(--)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。既婚のご主人の率直なご意見、とっても参考になります。素直に受け取れました。

主人とはうまくいっている(仲がいい)方ですが、結婚8年で刺激というかなんというか・・・(分かっていただけるかと思いますが^^;)がふと持ち上げたのかなぁ~なんて思ったりもしています。

他の方のアドバイスも参考にして話の流れを持っていってみます。どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/05/13 10:36

 下心ありが98%位だと思います。


 ご主人がやっていることをそのまま指摘するのが嫌なのなら、夫婦の会話の中で別の人の話として、言う手はあります。
 たとえば、「ネットの知り合いのご主人が浮気しているのよ~」というような話題。
 このとき気をつけなくてはいけないのは、浮気をしているご主人を批判するのではなく、浮気をされた奥さんの心情を語ることです。
「とてもかわいそう。私だったらもう辛くて、おかしくなっちゃうかも」とか。
 相手に何かされたとき、「こんな事をするあなたはおかしい」と相手の行為を攻撃すると、相手の気持ちは防御態勢に入ります。こうなると自分のやったことの正当性を主張することに必死になる。
 ところが、相手がしたことへの指摘ではなくて、された方の心情を語る場合、そうならないという面白い現象があります。
「こんな事をされて、私は悲しい」
 これは相手の行為ではなくて、あなたの心情ですから、直接的攻撃にならず、相手の心は防御態勢になりにくいのです。あなたの気持ちを素直に読み取ってくれる可能性が高い。
 この辺のテクニックを使ってみるのも一つの手ではないかと、思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くアドバイスをいただけてとっても嬉しいです。

これは使えそうな心理作戦ですね。偶然?!にも友達が夫婦関係で悩んでいて(セックスレスからくる浮気疑惑など)主人には旦那としての気持ちを聞いたりしていたので話しやすい環境かと思います。

さりげなく話が出来るか・・・変にまどろっこしくならないよう気を付けないとダメですね^^;是非試してみたいと思います。

アドバイス感謝!です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 10:29

こんにちは。



配偶者のケータイは覗いてはいけないものです。
ケータイを見てしまったことは絶対言ってはいけません。
(が、一度、見てしまうと、2度3度と見たくなるものです。我慢できましょうか?)

元彼女は、女の友人感覚の場合が多いです。
昔、付き合ったことのある女性と飲みに行くなど、妻が心配すると思い、隠しておくのは優しさや配慮だとも思えますが。

そこへ事実関係を問い詰めるのは逆効果かもしれません。

元彼女はへこんでるのかもしれませんし、悩みがあるのでSOSを求めてるのかもしれません。

昔、付き合っていた人は、一度は心が通じ合った仲でもあるので、私もたまに飲んで話したい気持ちはありますが、Hしたいとかは思わないですね。
ですから下心あるとは言えないと思います。

飲みに行って帰ってきたら、「あーやっぱ、家が一番。」だと思えるよう出迎えてあげるのもいいと思いますが。

勝手ながら逆の立場だったら嫌ですけどね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございました。特に話し合って決めたわけではないのですが、今まで結婚8年間お互いのプライバシーには踏み込まないというのがお互いの思うところでした。今回は本当に魔が差したというか自分でも「?」なんですが、見てしまったことに大変罪悪感を感じています。
主人も会うことを一言言ってくれればいいのですが、それがないのでやりきれない気持ちになっているのかと思います。

>「あーやっぱ、家が一番。」これは飲み会の後というわけでなく普段からそう思ってもらえるように心がけたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!