プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴマちゃんのぬいぐるみがじたばたするやつです、
最近良く見かけるCMなんですが、なんでまた今ごろこんなCMやってるんでしょうか?ゴマちゃんのアニメがTVでやってたのはすんごい昔じゃなかったでしたっけ?またアニメでもやるんでしょうか?
かなり気になるんですが、どなたか御存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

回答します。



1991(平成3)に「じたばたゴマちゃん」が発売されて
もう10年以上になりますね。

TV等のアニメは放送されていませんが週間「ヤングジャンプ」に、
2000年46号 から連載が始まっています。

子供の頃アニメを見て自分の子供に買ってあげたいとか、懐かしく感じた方の
再販を望む声が多かったせいではないでしょうか?

http://www.takaratoys.co.jp/comagoma/index.html

参考URL:http://www.shueisha.co.jp/YJ/manga/comagoma/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toma9さん、こんばんは☆
御回答有難うございます、御丁寧に関連URLまで!
さっそく見てまいりましたが確かにそんな感じですね。
あ・・・そう言えばうちにも”じたばた”しないんですけど
ゴマちゃんがいたような(笑)
でもうちのゴマちゃんは薄汚れてかわいそうでした(笑)
そんな事を懐かしく思い出してしまいました。。。
御回答有難うございました!

お礼日時:2002/02/10 01:51

ikanyoさん、初めまして。



私も同じ事を思いました。
CMされているってことは、今も売り出し中って事ですよね・・?(^^;)

推測の回答なんですが、あの「少年あしべ」のコミック、読んでみると結構面白いので、
また人気が出てきたのかもしれませんね。
自信のない回答で、ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toroimeraiさんこんばんは☆
ご回答有難うございます(*^-^*)
ねー、不思議ですよねー、あのCM見た瞬間「あ?」とか叫んで
見入っちゃいましたよ(笑)
あの画像の古くささとか(^-^;)
コミック確かに面白いですが。。。うーん謎ですね。
他の回答も待ってみよーっと。
有難うございました!

お礼日時:2002/02/10 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!