プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人(彼)と大学生(私)の遠距離恋愛(新潟と名古屋)なのですが、もうすぐ私の誕生日ですが木曜日なので、彼氏は一緒にすごせないといいました。それはしかたないことだと分かっていますが、遠距離恋愛の方はお互いの誕生日はどういているのでしょうか?経験のある方や、遠距離恋愛中の方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

遠距離恋愛であれば、平日が誕生日であろうとなんであろうと、時間を作る事はまず無理ですよね。


(命に関わる事なら別でしょうが…)

私の場合は、誕生日の前後の週末に会う様にしていました。
当日は電話ででもメールででも話は出来ますよね。
でも、特別な行事は一緒に過ごしたいですからね。
多少前後しても一緒に過ごす方が嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
アドバイスありがとうございます。
多少前後しても一緒に過ごせたらうれしいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 16:01

現在、遠距離恋愛中です。


遠距離だったら誕生日当日に会えないのは仕方ないと思いますよ。当日にメールや電話でおめでとうと言ってくれて、当日前後にプレゼントをくれれば十分幸せだと思います。
誕生日の前後の週末にお祝してもらったらどうですか?

遠距離恋愛でない時も、仕事の都合で平日に会うことができず、上記のような(メール+前後にプレゼント)ことがありましたが、大切にされていると感じたし、嬉しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
アドバイスありがとうございます。
誕生日の次の週に会いに来てくれるといってくれました。
いいアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/05/15 16:04

僕は、昔、遠距離恋愛をしていました。

誕生日は会えませんでしたが、プレゼントを贈り合いまして、当日は、電話越しにプレゼントの確認をしながら、長電話しましたね。淡い思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
アドバイスありがとうございました。
素敵な思い出ですね。
いい誕生日になればと思います。

お礼日時:2006/05/15 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!