プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

園芸店ってなかなか行かなくて、美肌水に使う尿素が手に入らないのですが、どこで売っているんですか?

後、園芸用尿素でどこ産のものやどんなものなら純度が高くて、美肌水の材料として大丈夫なんでしょうか?

前は化粧用を使っていたのですが、3~4ヶ月で冷蔵庫保存の原液にカビが生えて、捨てたりするので、もっ
と安上がりに作りたいので、園芸用尿素を使おうと思います。

保存のボトルは、飲み物を飲んだペットボトルを丁寧に洗い、乾かしたのを容器として使ってます。

A 回答 (5件)

園芸用尿素はホームセンターで(園芸コーナー)。


「窒素46」と表記されているものを選べば大丈夫だそうです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

園芸店というのは、ホームセンターも含めて行く機会がないので、スーパーやディスカウントストアなどで売っている場所ありませんか?

補足日時:2006/05/14 21:38
    • good
    • 1

園芸用尿素=肥料 ですけど?



単肥(他の肥料成分と混ぜてない)として販売されていますよ。
http://item.rakuten.co.jp/yusaido/lea010800/


http://shonan.itigo.jp/C12_2.htm
    • good
    • 1

園芸用尿素はホームセンターか農協(お店をしている所)で購入できます。


もしかすると100円ショップにもあるかもしれません。
しかし、化粧水などに使うのは避けたほうがよろしいかと思います。(あくまでも肥料ですので・・・)

(純度が高すぎて肌に付けた場合、炎症を起こす可能性があります。)

後はネットの通信販売であるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

肥料用尿素には.重金属が合成触媒として使われているので皮膚につける化粧品としては避けなければなりません(厚生省規格と農林省規格の違い)。


私は尿素を手掴みて畑に撒くのですが.簡単に手が荒れてきます。恐らく未反応の硝酸とか劉さんが残っているものと思います。


それと.尿素が化粧品として使われるようになったのがここ10年くらいなので使い方が難しいはずです。
    • good
    • 1

#1です。



\100ショップでもドラッグストアでも、売っているところには売っているのです。ご近所のお店の品揃え次第なのです。

ただ、園芸用のは単価は安いのですが量が多いですから(キロ単位)、使い切るにはかなり大変です。もし肌に合わなかったら全部無駄になるわけですから。

私自身は合わないものが多いので(アレルギー)園芸用はダメでした。薬局で高いものを購入したらどうにか使えますが…

安全度をとるのか、少々リスクが高くても安いほうがいいのか、質問者さんが決断すればいいことなので#1では書きませんでしたが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!