プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスロン64 X2 を使って、初めての自作機を作りたいと思っております。初心者向けの自作機作りに、おススメの書籍を紹介してください。

よろしく、お願いします。

A 回答 (3件)

DOS/V雑誌の定番記事なので、数誌適当に立ち読みして気に入ったのを買うといいです。



ただ、マザーボードメーカーは自作ユーザーでバグ取りしているとしか思えないことがあるので、ある程度販売開始から時間が経って数も出ている枯れた製品の方がトラブル少ないです。その辺の情報も雑誌に書いてあります。

あと、Socket939Athlon64はビデオキャプチャボードと相性問題出やすいようです。相性問題はIntel純正でも出るときは出るのでまぁ一種の賭けですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい、ごめんなさい。

「あと、Socket939Athlon64は~・・一種の賭けですが・・・・。」

そうですか、問題出やすいようです。は困りましたね・・

ともかく、雑誌をいくつか読んで見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 04:14

Athlon64×2仕様のPC組立特集が有るので紹介、


見当違いでしたらごめん。

(日経WinPCの臨時増刊・パソコンの自作)
http://arena.nikkeibp.co.jp/winpc/zoukan/

パソコン工房の組み立てキット(AMD AMD Athlon 64 X2
3800+/2GHz/DDR400 512MB ×2 デュアル)を写真付きで
解説してるので、部品選択を含め参考になると思います。

(組み立てキット)
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt700x2kit_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい、ごめんなさい。

本と組み立てキットを紹介していただき、ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 04:12

マザーボードの説明書だけでも組立ては十分に可能ですよ。



日本語マニュアルが付いていなくても英語マニュアルは中学卒業レベルでもある程度意味は理解できる程度のやさしい物ですのでトライしてみてください。

または、雑誌などで自作特集をしているような物を参考にするのもいいかもしれません。

ただ、BIOSはマザーボードにより設定が違う為、最終的にはマザーボードのマニュアルを理解する必要が出るのですけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい、ごめんなさい。

そうですか・・説明書だけでも、できますか・・

近く、本屋へ行って、雑誌を見てきたい思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!