アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パッチワークをはじめました。友人から習っているのですが、何か本を一冊欲しいなぁと思っています。現在は、鍋つかみを作成中です。
今後のために、パッチワークの基礎と、作品が載っている本があったら教えてもらえないでしょうか?ネットで検索しましたが、たくさんありすぎすし、中味が見れないので。図書館で探せばいいのですが、古い図書館のため蔵書が少ないのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パッチワークは「かわいい!作りたい!こんなの欲しい!」という気持ちが起きる作品が出ている本が一番です。

書店でぱらぱらめくってみて、わくわくするような作品と出会えたら、多少自己流でも作れちゃうと思います。

きちんと作るほうを優先させたければ、スクールに行ってください。基礎から”作りたくないものまで”作らされてたたきこまれます。

私は「作りたい!」という本で何年か作り続け、挙句今講座に通って講師をめざしています。

今見ても習ってないときの作品も遜色はないです。「これを作っていたときの情熱はすごかったな」と我ながら」感心してしまいます。大好きな本があったからです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、やはり本屋さんに行って、自分が作りたいなぁと思うものが載っている作品の本を買うといいですね。本がないと、配色とかもわからないですしね。私は、スクールに行くことは考えていないので、自分で頑張ります。とはいっても、教えてくれている友人という強力な助っ人がいますがね。

ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非参考にしたいと思います。