アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の給食用ナプキン(布製手作り品)が、幼稚園時代に使用していたものとサイズが合わずに作り直しました。
幼稚園のものはたたんだノートパソコン位で小さくて、学校は市販のサイズ43×43cmです。でもキャラクターの布で自分で作ったものなので捨てるには忍びなく…
何か、再利用または何かに変身できるものはないでしょうか?
切ったり、縫ったりしたいのです!
何か良いものはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

グラスを置くコースターは如何でしょうか?


両面使えるようにして片面はお子様用、ひっくり返せば
大人も使える無地とか。
コースターは小さいので何枚も揃えられます。
お子様のお友達が来ても対応できるし。

本格的な来客用には適しませんけど、自宅用であったり
お子様のお友達とか、ひっくり返せばそのお母様にも!

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございました!
 
コースター…いいですねえ!
今までは、ハギレで作っていたので、柄がバラバラでした~。

ナプキンをカットすることさえ思いつかなかった私(反省…)
早速チャレンジしてみます!!!

お礼日時:2009/06/04 11:59

まだお子さんがそのキャラを好きならカットしてパッチワークにして


無地の生地とあわせて体操服入れの予備とかにしても良いのでは。
前面総柄ではもう子供っぽすぎるながらも一部なら良いのでは。

また、今のサイズのままか少し周囲を切り取って
周りに枠を付ける様にパッチワークして小学生サイズのナプキンにしてしまう。

普段自宅の食事でのランチョンマットにする

小さい巾着をいくつか作っても何かちょっとしたときに便利かもしれません。
お出かけのときに飴を何個かいれたりとか、給食当番のマスクを持っていくときに入れたりとか。

15センチ角くらいの大きめのパッチワークでやはり無地とあわせて
学習机の椅子の座布団カバーとかにしても良いと思います。

カットしてティッシュケースを作ってもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つなげて新ナプキン、リサイクル巾着…
おお~、すばらしいですう!

無地やシンプルなチェック柄やストライプ柄と合わせて、パッチワーク風にするのはいいかも!

生地を合わせるの、また一つ生地選びの楽しみが増えました~!!!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/08 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A