dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません。横山光輝のマーズを読んでいるのですが、
(1)タイタンがアメリカ海軍の核によって消滅
(2)ガイヤーが目覚める
(3)ウラヌスが攻撃してくる→ガイヤーに倒される
(4)スフィンクスが攻撃してくる→ガイヤーに倒される
(5)ツノが生えたような飛ぶラグビーボール型の神体が攻撃してくる
神体はガイヤーに倒される。乗っていた人造人間は銃でマーズに致命的な傷を負わせた後、ガイヤーに倒される。
(6)シンが攻撃してくる→地震を起こして、地底へ沈む
(7)ウラエヌス(5神体目)が攻撃してくる→ガイヤーに倒される
(8)ラー(6神体目)が攻撃してくる→内部故障により停止
と、計8体が出てきますが、6神体カウントとしては
タイタン・ウラヌス・スフィンクス・シン・ウラエヌス・ラー
になるのでしょうか?ということは、漫画は合計8体のロボットが出てくるということで、(5)は名前がないのでしょうか?

ちなみにアニメは漫画とかけ離れてることは承知しておりますが、アニメでは六神体は
ガイヤー・タイタン・ウラヌス・スフィンクス・シン・ラー
ですよね?

A 回答 (2件)

『マーズ』では、タイタンとガイアーは6神体に入りません。


6神体はウラヌス・スフィンクス・不明(5)・シン・ウラエウス・ラー。
ちなみに、シンは操縦者の名だった説があります。

アニメ『六神合体ゴッドマーズ』はこちらが参考になるかも?
http://robogeki.hp.infoseek.co.jp/1980/godmarz1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイタンとガイヤーは6神体に入らないんですね~。なるほど・・・。だからガイアーのランプが光らなかったかな? シンもはっきりとは分からないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 10:56

漫画では、OVA「ジャイアントロボ 世界が静止する日」で「衝撃のアルベルト」役だった人が乗っている(5)は、名前が出てきません。

OVAの「新世紀マーズ」では「センサーハンター」なる、他の六神体とはかけ離れた名前がつけられていましたが。

参考URL:http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00032/v00074/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!横山光輝作品は色々繋がってるんですかね。奥が深くてすごいです。Yahoo!動画見てみます。

お礼日時:2006/05/16 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!